<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
10日前の話。
こんちゃ、名前変えたよ「ゆは」です!

なんかね、多分すぐ変わるw
このブログの名前の統一性の無さも、
そろそろ調整していきたいんですけどねw

なんか好きな名前ないんだもん。

なんというかしっくりこない。

分かりますか、この気持ち!?w


てか今日めちゃくちゃ寒いですねw
暖かくなった後だから、
余計に寒く感じる…。

しかし三寒四温とは、まさにこのことですよねw

やっぱもう春なんでしょうね。


さぁさぁ、
今日は少し遅くなりましたが、
3.11の話をしようかと思います!

なんかこれも震災から2年とかやるわりに、
その日だけしか言われないんですよね。
相変わらずなとこですが。

例えば毎日決まった時間、
5分でもなんでも、
震災についてトークする番組とかがあったら、
すごい良いと思うんです。
なんか1つの話題でしかない感じがさ。

Twitterでも「追悼しましょう#拡散希望」
とかさ、そのときだけじゃんね。

俺もそういう人の中の1人でしかなくて、
毎日考えるとかなかなかできないけど。

現地にいる人達にとっては、
毎日がそんな日の連続なわけで、
その2年目!という一時的なものじゃないと、
思うんですよね。
悲しさとか、恐怖とか、孤独とか。

どう頑張ったって本人達みたいに、
苦痛を感じることはできないし、
それは仕方ないことかもしれないけど、
そういうの考えることって必要だと思うんです。


さてさて。

現状をTVで見たのですが、
国道や鉄道は大分回復したようなのですが、
やっぱり住宅が、
上手く言ってないみたいですね。

仮説住宅ばかりだし、
埼玉県にいまだにいざるを得ない、
双葉町の方々もいるようです。

そういうのってすごい不安ですよね。

東日本大震災募金とかも、
お金の使いどころが上手くいかなかったり。

何すれば良いのか分からないけど、
もしお金と時間がある方は、
ぜひ被災地を訪れて下さい。

忘れてないと示したり、
現状を知る、
また励ますのにとても良い方法だと思います。


さぁ、そして思ったんですが、
暗い話ばかりしてても仕方ないですよね。

だから、私が感じた幸せなことも、
ちゃんと言おうかと思うんです。

今から話そうとしていることは、
今までずっと言わないでいたことでもあり、
話題にしたくないことでした。

けど、最近やっと吹っ切れるように、
なったんです。

まぁおもいっきりリア充トークなので、
耳塞ぎたい方はバックです。w





さぁ、良いかな。

私、11日に付き合い始めました。
ちゃんとリアルの人と。

誰とかどんな人とかは、
言うつもりないですけどw
私なんかを好きになってくれる人いるんだなぁ、
って言うのがほんとに嬉しくて。

今まで実は付き合ったりとかありましたが、
ずっとネットだったのであれですね。

付き合うの初めてじゃないのに、
隣歩くとか、
手繋ぐのとかそういうのでさえ初めてで。
喪女ですね?所謂w
それの稀なパターンですよw

相手はそんなこと知らないけど、
1人で静かに幸せだなぁ、って思ってますw

向こうも初めてじゃないみたいですけど、
詳しくは分からないので、
私だけ言うのも癪なので、
言ってませんw

なんかリア充爆発しろ、
とか言いながらあれですけど、
あれは周りを不快にさせる人達のことなので、
今も言ってますw

意味分かんないねw


ちょうど3.11に付き合い始めて、
不謹慎とか思われるかもですが、
そこから新しい何かが始まるのも悪くないかな、
ってそう思うんです。

まぁいつもこんなだる甘な話を、
するつもりはないので、
またいつも通り訪問していただきたいですw

改めまして、
よろしくお願いいたします!


Let's search for Tmorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★

政治についてー。
昨日は何もないとか言ってすみません;
昨日が11日なことを、
すっかり忘れていましたorz

まぁ勝手に決めた、
震災を思う日だったわけですが。

震災の情報が、
だんだん入ってきにくくなっている、
今日この頃ですが、
果たして震災の状況は変わったのでしょうか?

悪い噂を聞かない代わりに、
良い噂も聞かないのですが…。

このままずっと5年経っても10年経っても、
状況が変わっていかない気がして仕方ないです。


更に最近では復興支援用のお金を、
被災地ではなく、
国会議事堂などのエレベーター改修に使っていた、
とかもあったし。

復興支援用のお金は、
被災地だけではなくて、
他の施設の改修みたいなのにも、
使えるらしいんですが、
だからって被災地の復興もままならないのに、
そういうところばっかり改修してて、
良いんでしょうか?

もっと別にやることがあると思うんですが。

復興支援用のお金は、
全部で19兆円(多分)あてる予定らしいのですが、
その内の10兆円は、
復興のために増えた税金で賄われているとか。

…それが被災地に使われてないとか、
そんなん許せないんだけど。

俺だけですかね?

他の修理とかしちゃいけない、
ってんじゃないけど、
先にやることやってくれよ…。

国民の意見もまともに反映できてないのに…。

そういえば政治繋がりでもう1つ。

なんかの代表戦(?)の代表が、
自民党は安倍さんらしいですね。

あれ、漢字合ってるかな…?←

安倍さんって確かきっと絶対前首相でしたよね?

で、支持率下がって止めたんですよね?

…なんでまた出てきてるんですか。


何か言ってることとか、
やってることとか、
実行力とか、
国民の意見の反映率とか、
そういうの上がったんですか?

見てる限りそうは思えないんですけど、
ってか見えるところで活躍してるの?

最近維新の会とかの勧誘受けました、
くらいしか知らないんですけど、
これは俺が政治疎い証拠ですかね?

共産党の演説みたいなのによると、
「安倍さんは維新の会と手を組んで、
憲法第9条を改正するのが目的」
だとかなんとか。

ごめん、それだけは許せない。

自分の楽しみにしていたデザートに、
硝酸カリ入れようとする人並みに。←

でもそういうレベルですよ。

改正ってことは戦争できる国にするわけでしょ?

死にますからね?

…日本言うほど強くないし。

「日本にはアメリカがいるから平気」
とかいう人同学年でよく見かけますが、
「ばっかじゃねぇの?」です。

いつ手切られるか分かんないし、
依存すればするほど、
向こうの思う壺で、
ますます何も言えなくなると思うんですが。

そういうこと考えないんですかね?
全部杞憂ですかね。

「戦争できる国にしないと、
俺らが危ない」
とかいう人もいるけど、
「戦争しません」って公言してる国に、
戦争仕掛けるのルール違反で、
周りのひんしゅく買うから、
やらないと思うんだけど。

両足複雑骨折してる人に、
喧嘩ふっかけて思いっきり殴るみたいな。

そうやって憲法に守られている日本は、
弱い日本なんじゃなくて、
過去の過ちを繰り返さない、
為の本当の「国民を思う」日本だと思います。

中国とのなんやかんやで、
今日も大騒ぎなわけですが、
「相手を負かしてやる」
みたいなジャイアン発言じゃなくて
「アメリカがついてるから平気だい」
みたいなスネ夫発言でもなくて、
お互いのことを少しずつでも良いから、
認められるようになれば良いのに、
と思います。

なんつーお気楽解釈って感じだけどね。

相容れて当然なんだよね、
でも多分きっと。

過去に日本にされたひどい仕打ちを、
今もずっと引きずって、
怒っている中国と、
過去を一部なかったことにしたせいで、
なんで中国が怒っているか分からない日本なわけですから。

日本だけが悪いって言ってないよ!

ここ重要。

要するに喧嘩両成敗みたいな感じなのかな、
って勝手に思ってます。


いやー。

政治家みたいに難しい言葉使いながら、
「大変遺憾であります。」
とかも言えなければ、
最近更新なしでもれなく超心配している、
来栖さんとこの
「○○は○○である」
みたいな格好良いことを言うわけでもない、
gdgdな話でごめんなさいw

これくらいしか語れないです、
最近の情報は出しきりました←


良いか、同い年の皆。
戦争したら実際日本勝てるんじゃね、
って絶対思うな。

これが俺の持論。


批判きても対処できないかもだから、
馬鹿が騒いでる、
とスルーしてくだされば結構です。


では、被災地の皆様が、
早く安全に住めるようになることを願って。


Let's search for Tmorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★

今日は。
11日ですね。
もう少しで終わっちゃうけど。

震災のことについて話そうと思います。
毎月11日はそういう日、
って俺の中で決めたので…。


この間偶然震災の海を見ました。

じかじゃなくて、
TVでやってた写真の中で。

海の底に学校の椅子とかが沈んでるんです。
今もまだ。

傷が癒えていないのがもろに分かって。

でもそこに少しずつ生命が蘇っているのも確実で。



政府とかなんとか、
そういうのに頼っちゃいけない時代、なのかな、なんて。

最近当たり前のように思います。

被災地に少しでも足を運んで、
状況を良くしたい。

なかなか行けないけど。


その写真はすごく綺麗でした。
生命が宿る姿ってこんなに素晴らしいのか、って。

その写真を撮った人は震災から3週間後に、
初めて海に潜ったらしいです。

そういう世界を、
自分で見た世界を伝えることが必要なんだ、って。
その人は言ってました。

本当にそうだなと思います。

あっと時間…。

細工します。←


きっと傷ついた被災地はまだひどい現状のままで、
誰かが伝えないとそれはその人達以外知ることがなくて、
なかったことになってしまう。

だからこそ、こうやって俺も伝えてるのかな、って。

というかそうなんですけどね。

でもただ待ってるだけじゃ、
情報なんて全然入ってこなくて。

何も変わってないはずなのに、
まるで全てが終わったかのように。

そんな風にならないように。

これからも頑張って伝えていきます。

何も伝えられてないですけど、
せめて頭の片隅のものを少し中心に寄せられたらと思います。

では!


海


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
色々ごめんなさい。
以下の文章は11日に投稿する予定、でした。
管理人が見事寝オチしてしまい、
見事に日にちが延びました。申し訳ありません。





こんちゃ、結城ですー!

今日は危うく普通に更新してしまうところでした。

何がだよ、という方…。

俺のブログでは毎月11日は被災者の方々について、
考えることにしています。
意識してないと、
同じ日本とはいえ自分が直接的に関わっていないと
なかなか考える機会がないですよね。

そのきっかけみたいになったら良いなぁ、と思っています。


今年からの試みなんですけどねw


今日はじゃあ原発の話を少ししようかな。

大飯原発が最近再稼働することになったじゃないですか。
市民の反対を押しきって。
でも相変わらず再稼働には意見が割れますよね。

「原発なかったらじゃあ代わりに何を使うんだー」とか
「原発は人々の安全を考えていないー」とか
「福島の人逹のことを考えろー」とか。

俺は一応再稼働反対派です。
やっぱ怖すぎるかな、色んな意味で。

例えば原発の仕組みをほんのちょっと変えるだけで、
核爆弾が作れるとか。

原発の威力と原爆の威力は原発の方が強いとか。
だから中々消えなくて大変らしいですよ。
広島とか長崎に原爆が落ちた後
今こうやってすごせてるのはそこの違いらしいですよ。
あれはなくなることないですからね。
一生そこにあり続けるわけです。

皆さん知ってました?

電力足りないとか言ってますが、
本当に無駄を全て省いてそれなんでしょうか。


スーパーとかの電気が半分くらいしか点いていなくても、
少しは暗いと感じるかもしれないですが、
日中はそれで暮らせないことはないですよね。

エアコンとかも他の家が点けるから、
それによる熱で隣の家も暑くなって点けて、
また点けて…っていう無限ループなんですよ。
○度以下の時は点けないようにする、
とか決めたらもっと快適に過ごせるんじゃないでしょうか?

寝る前はお風呂、
水を最後に浴びると逆効果になってしまうので止めた方が良い、
太い血管が通っている場所(首など)を保冷剤などで冷やすことで涼しくなる、
トマトやナスやきゅうりなどを食べることで体が冷える、
とかを活用したら少しは頼らなくても良くなると思いませんか?


屁理屈ですかねw

夏の値上げは中止になったみたいですけどね。
ふぬ、夏は節約方法について語りたいな。


原発がないと電気が足りないから必要とか、
それで生活が不自由になるのは嫌とかそういう理屈じゃなくて、
変わる電力は本当に無いのか探す、
なくても過ごせるように工夫をするとか
そういう屁理屈みたいな考えが大切になってくるんじゃないかな、
って思います。

例えば科学技術を戦争の兵器とか、
i-phoneの技術とかに使うんじゃなくて、
新電力を開発する方向に使うとか。

そこで働いてる人逹を否定してるわけじゃなくて、
もっと皆の役人立つことをしてほしいなと思うんです。


そんな簡単にいかないのはもちろん分かりますが、
まぁ子供だからということで許していただいて。


難しいこととか今まで出来なかったことを「無理」っていう一言で片付けるんじゃなくて、
本当に出来ないのか検証する必要があると思うんです。

今の日本とかにはそれが欠けてるんじゃないかな。

なんて。


何が良いかなんて誰にも分からないけど、
とりあえず全力で進んでいきたいですよね。
理屈ぬきで。

地熱発電とか色々あるんですけどね、
まだまだ発展途上で・・・。
これからに更なる期待をしておきます。w


じゃあ最後に画像を貼って終わりにしようかな。


クローバー


木漏れ日


みどりい景色


緑色の癒し系でまとめてみましたー!


では、2日くらい遅れてスペシャルごめんなさい。
以後気をつけます。


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
そういえば今日は。
日付を新聞で見るまですっかり忘れてしまっていた俺ですが、
思い出しました。

震災のことについて今日は語る日…、
というか震災のことを思い出す日でした!

危ない、危ない。

有言実行はきちんとしないとですね。


最近また全然見なくなりましたねー…、ニュース。
でも状況はきっと依然として変わっていないんだろうなぁ。

何ができるかとか、
そういうのもよく分からないですよね。

俺にできるのは、とりまここでそれを書いて、
せいぜい忘れないように思うことだけで。

なんかもどかしいですね。

ゴールデンウィークにでも、
母が被災地行きたいって言ってたんですが、
まぁ…うん、難しいかなぁ…。
車無いですからねw

免許とってるんですが、
乗れないみたいです。

意味無いような…。



さて、話は戻りますが。

そんなこんなで、
春は来て桜は咲いたというのに、
まだ辛い思いをして暮らしている人がいると思うと、
うかうかもしてられないですよね。

というか新小学生、高校生、大学生の人達はどうしたんでしょうか?

ちゃんと進級できてたら良いけど…。

うー…、
前回やりかけだった春画像シリーズ(今勝手に名前付けた←)を、
復興を願って、
ちょっとうpしようかなー。



チューリップ 2


チューリップ


水仙


桜candy


千本桜


千本桜 アキヲ


ベン・トー 槍水仙



桜は前回やったので、
今回は違うやつに…。

なんかところどころ変なの入ってますが、

桜→千本「桜」
水仙→槍「水仙」

と、検索ワードに引っかかってしまったやつです、これらは、はいw

水仙はベン・トーのキャラらしいですが、
ベン・トーとか全く分からないんだけど、この子何?←

桜は今回桜キャンディーを提供。
飴良いよ!!

お菓子の中では飴が1番です。
美味しいです、飴くれる人に悪い人はいない!!((

不審者の方を全否定してしまった…。
さーせんw


そんなわけで、
これを見て少しでもやる気を出してくれたら嬉しいです!

…俺のこんなんで助けになるのかは分かりませんが。


んじゃー!
今日はもう1個記事更新する予定なのでー♪
プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
