<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
とっても懐かしい香り。
どうも皆様お久しぶりです、ゆはです。
いやあああ、ほんっとに久々ですね。
何だか毎日色々なことがあって、全部書き留めておきたいのにできなくて。
毎日嫌だなぁって思いながら、いつか忘れちゃうのかなぁって思いながら過ごしています。

私毎日過ごして感じることって絶対忘れるものだと思うけど、
極力全部覚えておきたいタイプの人間なんですよ。
皆がそうなのかそうじゃないのかは聞いたことないから分からないけど。

だから今日は私がこの1年であったこととか思ったこととかざっと綴っておきたいと思います。
いつか忘れてしまわない為に。
ちょっと話が逸れるんですけど私このブログを見たときに認知症が治るような、
記憶喪失になっても思い出せるような、そんな風にしたいんです。
早速書いてないことばっかですが。

まず大学に入学して思ったのは別に背伸びしなくても良いんだなってことでした。
なんかこう皆大学生になったら高校生とは違うんだろうな、とか思って、
メイクとかどれくらい本気でやれば良いんだろ、
やっぱ皆つけまにカラコンみたいな感じなのかな、とか思って。
それでもどっちもしないでメイクだけして行ったんですけど皆そんなんだったし、
何ならしてない人もいて。
服とかも別に皆が皆量産型JDみたいな格好してるわけじゃなくて。
何だこれで良かったんだ、って思いました。

その後もまぁ自己紹介とかあったりして私文章とか考えてからじゃないと上手く話せないので、
めっちゃ前日とかに話す内容決めて、リハーサルしたりして挑んだんですが、
それのせいで大学の今よく一緒にいる友達に「元ギャルだと思ってた」って言われるという。
何故だ…私は頑張っただけなはずなのに…。
人生とは思い通りにはいかないもので、結構よく言われます。
「人生ちょろいと思ってそう」とか「学校の後マック寄ってそう」「スカートめっちゃ折ってそう」etc…
ほんとに酷いもんですよ、現実と違いすぎて面白くて笑ってしまうんですが。

今の言葉でいうウェイにならなきゃ、みたいな焦りがあったんですけど勘違いされただけで終わったし、
むしろ無理するとなんかすごい辛いし、全然そんなことしなくて良かったんだなって。
だからね、これを見る人でこれから大学生って人がいるか分からないですけど、
無理に大人ぶったり、無理したりしなくて良いんですよ。
って伝えたい、むしろ過去の自分に伝えたい。

めっちゃ色んな人と繋がろうとしてLINE登録したり、
ちょっとでも知らない人と知り合いになろうとしたりしたけど、
結局今全然そういう時に知り合った人と連絡取ってないしね。
そんなもんだよなぁ、みたいな。

ようやく1年経って少しだけ居心地のいい場所が見つけられたので、もう良しとしますが。


そしてあとは何でしょう、サークルとかかなぁ。
私が色々頑張らなくては…!って思ってたのは。
てかまぁ私だけじゃなくて大学入ったら皆そう思うと思う。
し、サークルは入るべきだと思うなぁ。
どんなサークルか、自分に本当にあってるかっていうのはチェックすべきだと思うけど。
私は放送関係のと、国際交流、そして文化祭実行委員に入ったんですがまー両立はムズいっす。w
でもね、どれも楽しいしそれぞれの良さがあるし、
それがなきゃ繋がれなかったなって人と繋がれて嬉しいんです。
(同じ学部学科ってだけじゃ彼氏彼女できないよ!…まぁ私こんなに掛け持ちしてるのにいないけど)

文化祭実行委員がね、めっちゃ辛いんですよ。
でもやっぱやりがいあるし、人少ないしで気付いたら来年度も実行委員になってました。
まぁ皆が文化祭楽しんでくれればそれで良いです…幸せです…。

自分がどんどん知らなかった頃より成長できてるな、って思えるのが幸せ。ほんと。

国際交流の方はまじで全然できてないからなんとかしたいんだけどね、むずいね。
やりたいことは全部やっておきたいな。
やりたいことと言えば私は資格をいくつか取りたいと思ってて、
それがMOSと野菜ソムリエとかそういう系なんだけど、意味分からないね。
うん、現実生活で役に立つ資格が取りたいです。
自分が豊かになっていくような。

あと他にこの1年でやったことと言えば制服ディズニーかなぁ(察してください)。
高校生の時やらなかったくせに今更やるって言うね。
しかも大学の友達とやってさ、誰1人制服一緒じゃないっていうね。
現役にはかなわねぇーや…とか年取った気分でいたら普通に帰り道1人で歩いてたら補導されました。w
大学生ですって言って逃れたけど、まだ若いってことですね。←違う

そんなこんなで1年経ってなんかまた懐かしい風が吹いて、
あぁ春になったなぁって思うんです。
そういや今日はベルと一緒にステラおばさんのクッキー?ってとこでクッキー食べ放題してきました。
めっちゃ幸せだった、美味しかった…。

1年って早いなぁ。
あ、早いで思い出した、もうすぐで3/11だ。
ははーって乾いた笑しか出てこない、前付き合ってた人に告白された日だ。
んー別れてからは1年5ヶ月経ちそうってくらいなんですけどね、まだ忘れらんないんですよ。
馬鹿なことに。
付き合ってたのが1年7か月と6日だったから(私が引きずりすぎてるわけじゃなくて別れるなら6日って決めてた)、
その倍くらい経たないと忘れらんないのかなぁ、なんて。
いや分かんないけど。
どうでも良い人(酷い)と付き合った時は一瞬で忘れたけど、
やっぱ初めて付き合った人とのことは正式には6日、そうじゃなくても1ヶ月も付き合ってないのに半年は引きずったもんな。
てかそれくらい経ったときにその前付き合ってた人のこと気になり始めたんですよね。
つまりこのパターンからすると好きな人ができるまで私は引きずり続ける、ってことですね!!!!!
わー…さすがに嫌だなぁ…。
てか普通に相手が可哀想。w

もう向こうはなんも思ってないだろうになぁ。
だろうに、ってかそれは確信なんですけどね。
というのも高校の時めっちゃ私と仲良かった子がいるんですけど(ほんとに1番仲良い子)、
その子と今付き合ってんですよwwww
ちょっとこれ面白いからいつか小説とか漫画とかにしたいと思ってるんですけどね?
そんなわけで早く忘れてあげたいんだよね…。
てか別にもう好きじゃないけど思い出しちゃう(それ好きじゃんとかいう批判は聞かない)。
どっちかって言うとめっちゃ仲良かったその子があっさりその人にとられて悔しいみたいな。

私の方がもっと前から見てたのに!!って。
あーどっかで同じこと思ってる人いた気がするなぁ。

まぁ、そんなわけで早く次見つけたいけど難しいよね。
私そもそも自分から好きなることってそうないのでますますむずい。
好かれないといけないわけじゃないですか。
でもなんか上手くいかない。
皆私のことなんか好きじゃないんだ!!!とかヒステリーになっても(?)仕方ないし、
難しいよね。
私から好きになったこともあったと思うけど、思えばいつも超絶イケメンに恋してました。
ただの面食いでした。

最近結構それはなくなってきて、良いなぁって思う人も結構沢山いるんだけど、
まぁ良いなぁってなるとこで終わるよね。
向こうが何も思ってないの分かると普通に萎えてしまうのが私です。
最低だと思うけど、自分から積極的に行くほど誰かを無心で愛せないんだよなぁ。
愛されてる分愛を返したい、その人を愛したいってなる。
根本が愛されたいでできてるからなんも思ってない人に愛を注ごうとは思わないんだよなぁ。
いやもう何の話だよって感じだけど、書けるうちに書いとかないとね。

だから別れを切り出したのも私からだったんですけどねー!!
おかしいなぁ。まー後悔なんてしてないけどね!!

そして最後の最後。
とっても最近スノボーしに行ったんですよ、1回目は日帰りで2回目は旅行で。
どっちにもその前付き合ってた人もいました。w
まー付き合ってたってほとんどの人に言ってないんで良いんですけどね、てか言う気ないし、
今もひた隠しにしてる、向こうがどうかは知らないけど。
それでね、結構楽しかったんですよ!!
筋肉痛がほんとにやばいけど。基本的なことしかできないけど。
子鈴ちゃんとかが北海道の大学行っちゃって2回目の時に1年と2日ぶりに会ったんですけど、
すごい楽しかったしまずセンスがありすぎてやばかった。
当時から運動完璧少女だったけどやっぱさすがだった。かっけぇよ…。

他にも高2の時お世話になってた古典の先生が移動先の学校で常勤になったとか色々あるんですけど、
今日はこの辺にしたいと思います。

やべぇ、すごく長くなっちゃった。
でも書ききって満足。
もう個人情報の晒しでしかないけど、まだセーフだと勝手に思ってる。
それでは皆様、また会う日まで。

春、あなたに素敵な出会いがありますように。
ついでに私にも!!!!

Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice day★
おはようございまし。
どうもこんにちは、全然更新していなくて大変申し訳ないです。
久々ですねぇ、ゆはですよん。

かなり元気です、うふふ。

さぁ、そう、別に話すことがないんだよね((

まぁでもそろそろ入学式へ向けて色々行事というか、
オリエンテーションが始まりそうになっていて「あぁ、新しいことが始まるんだな」という感じです。
ただいつもと違うのは事前に知り合う機会があるってところかなぁ。
そう言う風にどんどん時代も変わっていくんだろうね…。

twitterとかLINEとかでさ、会ったこともない、同じ大学に行くであろう人と繋がるの。
ちょっとだけ気持ち悪い。なんてね。w

まぁ、私もそれで繋がってるわけですが。
ほら「遅れたくない」「皆と同じように」
まぁ、いわゆる日本人的思考ですね、醜いなー!w
それがいけないというわけじゃないけど、たまに煩わしく思います。w


それでそういえばこの間「新入生歓迎会」なるものに行ったんですよ。
元から全然行きたくなかったんだけど。(内容不透明すぎ、自分が誘われたわけじゃない、集まる場所知らないとこ)
なんかまぁLINEのグループ的なのが作られててそこで知り合った人、というかそこにいた人に「一緒に行こうよ」って言われたんですよ。
普段というか今までなら絶対行かないけど、ほらコミュ障直したくて。
自分から行動するしかないかーと思ってあぁ良いよ、って話をしていたんですよ。
その後もう1人にも誘われて「なんかこの大学はフレンドリーな人多いな」と思っていたら、
まさかの一緒に行く人のうちの1人で。
「えっあぁそうだったの?!」みたいになりまして。

まぁそれで18:00集合、とか言われたり18:15に行くからとか言われたり、
色々もやもやぼんやりな部分が多かったから死を覚悟した…と言ったらさすがに言いすぎだけど、
お金スられるかもしれないから別のところに分けて入れとこう、とかまぁ犯されるかもしれないから全力で逃げよう、とかまぁそこまで考えながら電車乗ったわけですよww
まじで帰りたかった。そこまでして行った意味は?と問われたら「変わりたかった」位しか言えないんだけど。
それでまぁ待たせたら悪いから17:55くらいに着いたんですよ。

まぁ、まだ誰もいないよね。
それで出口向かったわけなんですがそこにも誰もいなくて、まぁ当たり前ですよね。
そのまま35分経過して18:30になったときに「は?」ってなったよね。遅すぎだよね。
まぁそれで改札の方にいるのかもなぁと思いそちらに戻り、まぁでもまだ誰も来てなくて。
「なんかあったら電話して」って電話番号書いてたから着いたら連絡くれるだろうな、と思ってたんですよ。
(iphoneでもなんでもないので外でLINEは使用できません)

そのまま待つこと1時間15分経過。

泣きたくなったというか交通費…ってなったよね…。w

まぁ、それで連絡取れるようにしようと思って案内役してた先輩らしき人に
「ちょっとこれこれこうで…wifi飛ばせませんか?」って言ったらできる、って言うからやってもらったの。
で、そのときにその人と話したら「名前控えてるんだけどその子3人組くらいで来たよ」って言うわけ。
顔よく分からなかったらからさ「なんだ…そうだったのか…」みたいになって、目の前が会場だったみたいだったんだけどよく分からなかったから着いてきてもらって、
あぁやっとか…ってなって目の前に来て気付いた。んですよ。

「地下」が会場って。
察しの良い人なら分かりますかね?
私普通にどこかしらのお店でご飯食べてうぇーいみたいなやつだと思ってたんですよ。
と、こ、ろ、が、地下。

地下の指すものはですねぇ…私の場合はライブですね。
うるさいからだと思うけど。
まじでそんな感じの場所でその瞬間に察したよね。
「これ中多分飲み物しか出されないやつだ…」って。

それで実際に会場費2000円を払い中へ。(ドリンクは飲み放題でした)


…一言で表すなら「クラブ」でした。
なんというか大きな音でLMFAOとかの曲が流れてて、
皆が手に飲み物持ってて…「こっわ」というね…ww
もうやっちまった感を悟りました。
ただクラブと違ったのは皆立ったり座ったりで話し込んでる様子で踊ってる人はいなかった、ってとこかなぁ。

そして謎のアンケートがありそれをやるという。
なんかその先輩は自分と同じ大学の人でしたミラクルぅ(直前に知ったんだけど同じ大学の人だけの集まりじゃなかった)
携帯のこと聞かれて「WILLCOM使ってます」って言ったら「まだいたのか…!!」って言われた。そりゃいますよ…。w
やっすいんですもん。「3人で5000円です」って言ったら「はぁ?!?!安!!!」って言われた。ww
でしょうね、パケホで1人5000円とか目じゃない。

それでまぁ、その話もすぐ終わってしまってほうり出されたわけですが…。
まぁ、ね。話す人がいない。と。
そしてドリンクは作る時間が決められててちょうど行ったとき作らない時間で何もすることがないじゃねぇか!!という。

風になっていたら。
1人の眼鏡男子が「1人ー?」って声かけてきたわけですよ。
「あぁーなんか待ち合わせしてたんですけど、今日会う人だったから顔が分からなくてうんぬん…」ってまぁ話をして。
喉かわかない?いやこの時間飲めないっぽいんですよ…とかなんとか話をして。
「これ飲んでみる?(中身はお酒)」って言われて、うーん断るかどうかすごい迷ったんだけど一口なら絶対に酔わない自信あったのと、ぼっちになってしまうのが怖かったのと、喉が本当に乾いていたのと色々で一口だけいただいたんですよ。
なんか巨峰?のやつだったみたいですよ、まぁジュースですよね。

その人も同学年だったけどね、そんなとこで法律を求めても意味ないんですよ。当たり前だね。
おかしなことだけどそういう空間でした。こっわいね。w

そして周りを見渡すも女子3人組は見当たらず、その眼鏡男子(シノンってあだならしいので以下シノンで)はかなり行動力ある人でこの辺の人一体に話しかけ終わって私を見つけたから声かけてくれたらしいんですけど、
3人組は見なかった、ということでおかしいなぁ…とか話をして。
その人には1人連れ(男子、部活の先輩にくっそ似てた)がいてその人ともう1人女の子と席に座ってしばらく話をしていたんですが(なんか座れる場所あって一旦は座っちゃダメ、って言われたけどやっぱ大丈夫って言われた)、
その女の子もまたすっごいフレンドリーで男の子めっちゃ連れてきたんですよ4人くらい。w
どんだけだよ…という。しかも同い年とか言ってたんだけど立ち振る舞いがどう考えても主催者のそれだろ、と皆で話したりして。

…こういうとすごい平和に聞こえますが、その間ゆはほぼ無言です。
いや笑顔は称えていたし、いつだって相手のノリに合わせる準備はできてたんだけどうまく話しに入れなくてですね…。
学校もそこの4人と連れの人、女の子は皆同じ大学みたいで、私とシノンだけ仲間はずれという…。
もう会話ってほんとむずいね。w

それでお酒女の子持ってきちゃうし、大変でした。
まぁシノンが「この子お酒飲めないから」って言ってくれたから飲まずにすんだんですけど。
(そのあとカウンターでジンジャエールもらった)
すごい身構えてたけどシノンは比較的良い人でした。SAOとラブライブが好きな中学時代不良のお酒強い、気付いたら眼鏡外していた、そんな男子です。
連絡先交換してないからもう会えることはないと思うけど。

まぁ私がやんわり拒否ったせいですけどね!!w
ごめんね。身構えは最後までしてこそ意味があるんだよ。
絡みにくいととられるかもしれないけど。w

その後女の子少なすぎるよって話になってまたさっきの行動力ある女の子が連れてきた人達、
1組目めっちゃカップルみたいで(その日知り合ったらしいけど既に良い雰囲気だった)、
次連れてきた1人の女の子は先輩だったという。
なんか蛍光スティック?なんだろあれ、を持ってるのが1年らしいんですけど2年が持ってたり1年持ってなかったりごっちゃごちゃでそれも使えずに(ちなみに私は貰わなかった)、
会話もそのまま特に弾むことなく非常にいにくい空間でした。
シノンと話す、飲み物飲む、笑う、たたずむ、それくらいしかしてないまじで。

20:30くらいになったときにシノンが「飲みすぎたもう90%帰りたい」って言うからそのタイミングで一緒に外に出ました。
シノンは4杯くらい飲んでたみたいですよ。それで酔うのは強くないよね、と思って言ったら「久々だったから」だそうですよ。

結局駅まで送ってもらってその後シノンはもう1人の連れが終わりまでいるらしいからそれを待つ(22:00終了)と言って別れました。


すうううううううううううううううううううううううううううううううううううっごい疲れた。
でもギリギリのところで変なことに巻き込まれずにそのままなんだかんだで何もなく帰ってこれたから良かったかな、と。






























結論。
もうわけわかんない新歓には行かない!!!!








Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice day★





…っと、忘れるところだった、コメ返↓
・来栖さん

続きを読む

春、大学。
題名に毎回春ってつけるのやめろよ?
分かります、私もそう思いましたどうもゆはですこんにちは。

この度は大学が決まりましたので、ざっとご報告を。
まぁ予想通りではあるかな、第2、3希望くらいのところに行くことになりました、うぇーい!

偏差値がね、3番目に高いとこです私の受けた中では(全部で4校しか受けてない)
1番→60~64くらい
2番→58くらい
3番→55~57
4番→52くらい
みたいな感じのイメージです、3、4は受かったけど他は落ちましたてへぺろ。
まぁでも塾行かないで高校のレベルがアレだった割には、
自分的には良いところに行けたかな、と思います。
ただね、受験しないと分からないことって言うのがありまして
其の一「普通の大学に入るために必要な努力の量は普通じゃない」
私これがずっと分からなかったんです、というか終わって初めて気づきました(遅ぇ)
だって誰も言ってくれないんですもん、分かりませんよ(八つ当たり)
普通合格者体験みたいなのとか学校とか予備校とかであるじゃないですか、
でもそれって成功体験じゃないですか
成功体験=なんだかんだあったけど結局受かったイェイ
みたいな感じなんで得られる感想が「大変みたいだけど頑張ればなんとかなるか!」みたいになっちゃうんですよ、
あれ私だけですか??w
なんか最終的に話してる側も聞いてる側も良い気分で終わるというか…。
いやそれが悪いというわけじゃないんですけど…。
なんだろ、話してる側も聞いてる側も辛いかもしれないけど失敗体験こそ聞くべきなんじゃないか?
とも思いました、最高なのはどっちも聞けることですよね。
進研ゼミとかだと「これやって成功した!」「これやんなくて失敗した…」とか言うの書いてあったりしますけどね、
そんな感じで話す機会がもう少し増えた方が良いんじゃないかなと。

というわけで、私からも今日はちょっとだけ。
受験生はね、ピンチになるとネットで調べたりするんですよ(主に私)。
だからそういう人の目に留まれば良いな。
Twitterとかで話そうと思ってもまじで何ツイート使う気だよ、って感じだし私の周り年上ばっかだからあまり意味がないというか…って状態なので。w

じゃあ実際に努力の量の話に移りたいと思います。
まぁ日東駒専→GMARCH→早慶上理→国公立ってあるじゃないですか、
あとは関関同立とかはGMARCHと早慶上理の間って聞きました、まぁそんな感じじゃないですか。

私ずばりこの日東駒専レベルのところなわけですよ、正直結構舐めてました。
元からこの名前というか括りでされてる系のところに入りたくなくて、全然考えていなかったんです。
しかも私の高校はそれなりに馬鹿で(特進偏差値:53~55、文理偏差値:43~45)、
馬鹿=一般試験じゃ合格しない→AO、推薦で大学合格実績を出す
みたいな感じなんですよ、私の所属?している特進と文理からの一部の選抜組っぽい感じの人達のみ一般受験、
もしくはセンター利用で他はだからもう皆冬前には進路決まってるみたいな。
そんな状態でまぁ指定校推薦の1番上が確か駒澤大学らしいんですよ、1番上ってどれくらいなんだろ、4.5とか?
私が全然知らないのは特進に推薦の権利はないからです(それくらい一般で受かるんだから取るなの理論)
4.5なら私多分ありますけど(自慢)、でもそれで駒澤…?みたいなね、日大とかはマンモス校なだけあって、
色んな場所に色んな日大の学部があって結構そこにはAOとか公募とかで行ってる人もいました、
だからね本当に私の中の勝手なレッテルでしかないんですが『文理でも入れるところなんだから簡単』みたいな意識があったんです。
そしたらふたを開けてみたら学部によって偏差値全然違うわ、別にそんなに問題簡単じゃないわびっくりしました、ほんとに。
センター思いっきり死んで当初かなり無理矢理目指していた国公立を断念、
そこから私大に切り替えた私ですが、GMARCHレベルのところに入れるんじゃね?という謎の自信と、
いや待って日東駒専レベルも無理かもしれない、という謎のジレンマに襲われました。
結構病みました、だって担任の先生が「ゆはさんは日東駒専レベルなら普通に受かると思ってたけどセンターと同じような感じだとそれも難しいかも」とか言ってくるんですよ、冷や汗やばいですよ。
最終的にどこも受からなかったら二部、もしくは1年勉強して公務員になります、ってとこまで話しました。
でも二部って経済とかしかないんですよね、社会人の人のためーというか。
私心理系、社会系、農業系、というごちゃごちゃな志望先だったんですが経済にはちょっと興味無かったので先生行きたい学部ないよ…ということになってしまって結局とりあえずやる!!ってなったわけなんですが。
経営というか商業系とかならちょっと面白そうだな、って感じなんだけどね。

まぁそれでかなり追い込まれた状態での勉強が始まったわけです。
結構それなりに勉強しました、でも逆にどんどん頑張れなくもなっていきました、
それはもう成功体験した人達からは1度も聞いたことがないワードですよ、でも私たちの代はほとんど皆が経験することになりました、
『かつては勉強を頑張れていたのにいざ受験が迫ってきたら疲労でなかなか力が入らない』というやつです。
やりたい、やらなくちゃと思うのにやれない、集中できない。
10時間勉強時間が切ったりしてもうほんとに焦りました、どうも気が散っちゃうんですよ。
あれは何なのか結局受験終わった今も分かりませんが1つ言えるのは『人の集中力には限界がある』
ということです。だからこそ浪人すればどこでも入れる、志望校に入れるかも、というのはあっまあまな考えなんです。
(受験に病み疲れはじめ、入りたかったところに落ちていくと浪人したい運動が始まります、
またそうでなくても全落ちすると大学にどうしても入りたい場合、強制的に浪人になりますがその時になぜか自分も受験が終わったかのように周りと遊びだす人が出てきます。)
一応目安として浪人生は夏までが勝負らしいですよ、そこまでに志望校合格レベルまで持って行って、
あとはその力キープみたいな。浪人のが落ちやすいとも言いますしね、なんとも残酷ですが。
受かるには強い意志と、それに負けない果てしない努力が必要なんです。

そんなわけで私は実際に受かった大学の過去問は2通りの受験方法合わせて8年分は解きました、多分。
(受験方法が違っていても同じ出題形式になってる大学だった)
受からなかったところも第1志望は6年分くらいは解きましたよ、まぁやることが苦手をなくすことと過去問解くくらいですからね、当然でしょう。
ただ第2は初めから無理だろうな、と思っていたのであんま解かなかったんですが…。ちょっと後悔ですね。

うーん話の収拾がつかなくなってきたぞ。((

まぁ私自分の頑張り数値化できないのでなんとも言えないんですが、私から見てそこそこ頑張ってる組という組に分類できる人達がいまして、
その人達はまぁ塾行ったり放課後残って勉強したり…でも家庭の事情でバイトしてたり、ちょっと友達と遊んでたーなんて話を聞いたりするような人達です。
勉強:その他で言ったら私から見た図は6:4くらいかな。
まぁ日東駒専はこういう人達なら受かると思ってました、ところがその人達結局受からなかったんですよ。
結構ほんとにびっくりしました、そこで思いました「はっ?!レベル高くない?!」って。
おっそいですね、ほんと。飽き飽きするレベルです。
しかし本当にそれまで分からなかったんです。
Perfumeの曲の歌詞でね
「ねぇ皆が言う普通ってさ なんだかなんだって実際は多分
真ん中じゃなく 理想に近い
だけど普通じゃ まだ物足りないの」
というのがあるんですけど、まじでそれ。日東駒専は普通に勉強してても受からないです。
学部の差はあるかもしれないですけど…。
日大も70/200とれちゃえば受かるとことかなんとか色々あるらしいですし…。
基本地方に行くと偏差値が下がっていきますね、そういうところは。

偏差値53くらいのところにうかるためには53に到達するための努力じゃ足りない、ということです。
分かってたはずだけど案外見落としがちじゃないですか?
私は53あれば良いと思っていたけど、55~58ぐらいまで保てるレベルで勉強して初めて受かるという結果が得られるわけです。
「この大学にどうしても行きたい」って思っていたらその大学には行けない、
だからできるだけ高い目標を持て、という言葉はよく聞いていたんですがそれはこういう意味だったのかもしれませんね。

普通の大学に行くには普通の努力じゃ足りない、
普通以上の大学に行きたいなら異常な努力をせよ、というわけです。

ちなみに推薦とかで普通の大学に入っちゃった奴は気にしない方向で行きましょう、
多分大学入ってからが地獄です。辞めちゃうかも?しれないですしね(毒)
実際私の高校は入ってからどんどん大学辞めていく傾向にあるっぽいですよ。


其の二「受験勉強とは何か、分かってなかったりする」
これも私ですが、もうまじで経験則でしかないですが。
ずばり「苦手克服」です。それが全部終わったら「過去問とか解いて問題対策」です。
ちゃんとね、しないといけないのは分かっていたんですよ。((
受験勉強は高2の夏くらいからやると良い、みたいな話を聞いたので、私の勉強はそれくらいから、
やらねば、もうそういう時期だ。という意識になっていました。
高2の夏は200時間くらいだったと思う、40日で。まぁ1日5時間ですね。
こんなもんのがこの時期は良いのかな、平均して5時間になるように、ってのは案外きついですよ?
やってみてください、受験生は10~12時間当たり前だね、JK(常識的に考えて)
まぁでも問題はその時間で何をするか。
それを私は本当に全く分かっていなかった、だから受験勉強を始めたのはいつ?
みたいな質問のとか見てやらなきゃ、って焦るのに同時に「何を?」って思ってしまったんです。
要するに宿題以外のことかな、と思いました、はじめは。
でも勉強していてもなんかピンとこない、これで良いのか?これは受験勉強なのか?
って思ったけどでも他の方法が見つかるわけでもなくずっとなんとなく勉強する日が続いていました、
やらないといけないことに気付いたのは高3の夏が終わってからでした、まじで遅い、驚きの森!!
そこでね「あー受験勉強って苦手克服することだ」って思ったんです。
例えば数学あるある、大学の出題傾向が自分の嫌いな範囲。
これめっちゃあるある。まぁそんなに早くから過去問を解く必要は私はあんまないと思ってる派。
センター終わってからで十分でござる。
でもね、出題傾向は知っておくべきです、そういうのは赤本の最初の方に書いてありますから、対策法とかなんとか。
それを早めに絶対確認しといてください、もう今でも構わない!!(早すぎ)
でも5月くらいには見といたら良いんじゃないかな。
たまに書いてあるんですよ「○○大学は英語がかなり難しい、筆記もたくさんあるのでできるだけ早めの対策が必要」
とか!!
それをさ、11月とかに見てごらんよ…絶望だからw
大学によって色々表記とかも違うから分かりにくいんだけど、入学した人の声書いてあったりもするからそういうところ見てこんなところがあるのかー、とかここ気を付けよう、とかそういうことにも活用できると思います。

数学でよく範囲になってるのは
→「確率、指数・対数(関数の場合も)、三角比、数列、ベクトル」
どう?嫌いじゃないですか??w
私はなかなかに「おうっふ…そこ出る…?」って感じでした。
英数国で3科目で全て私大受けたんですが、選んだはずの数学に足を引っ張られこのざまですよ。
①なぜか数学だけ記述の大学がある
②色々書いてる間に時間なすぎおうっぶふ…
とかまぁ色々あるんですけど、私の努力がそこは足りなかったってとこですかね。
別に早い段階から赤本見る必要はないと思うんだけど出題傾向と問題形式は絶対に見ておくこと。
記述があったら記述回答作るように面倒でも問題解くときに書いといた方が良いです。
本番で「どこまで詳しく書けば良いんだよおおおおおおお」状態に陥りました、私((

だからね、嫌いなところの問題をとりあえず全部解けるように片づける。
そのときにチャートとかそういう網羅系使うと良いかもしれません。
あと黄チャートを私は結構舐めてたんですが、理系上位校じゃないなら黄色でも十分対応できると思います。
(GMARCHレベル受かってないから説得力ないかもしれないけど、出てたんです、黄チャートの問題が出てたんです)

青チャート心が折れるレベルなので、黄色で苦手をなくしてそれ以上の力がどうしても必要だぜ、
ってなったら青をやることをお勧めします。
私はちなみに1章2章ってあるやつの中にあるちっちゃい章みたいなやつ(2次関数の中の最大値、最小値的な)の後ろに、
まとめみたいな感じででてきた色んな考え方の問題が載ってるんです、それを解ければ十分だと思います、
解けなかったら何ページの類題だよ、って出てるんでそれを見て解き方を学んだりすれば良いかと。

英語は私はほぼ単語と熟語しかやってませんでした(熟語が出る系の大学受けてた)。
でもそしたら単語の発音聞いてくるところがあってまぁーじぃーかぁーとなりました(実は苦手)

そういうところの対策早いうちからできたら強いと思いますね、苦手かつ良く出る範囲を何度も勉強して苦手をなくしていくのが受験勉強です!!
言い切ります、それが受験勉強です!!


なんか私の高校は全然レベルが低いのに国公立合格を目指していて、
やらないといけない教科があって、センター形式になれないといけなくて、対策しないといけなくて…。
ってすごく忙しかったけど、私大も受けるんだから逆に時間があるうちにそういうことも手を付けていたら少しは違ったかなぁ、と思うわけです。
私に足りないものは計画性とそれを実行する力でした(終わってる)
もしも国公立受験者がいたら、理社は高3夏ごろには始めるようにしよう…。
理科がどうしても苦手なら私大に切り替えるんだ…←最悪
先生とかに助けてもらうのも結構良いかもしれませんね、私それで受かったようなものですまじで。


まぁ、そんなわけで、これから受験だぜという皆へ軽いメッセージとアドバイスでした。
受験で病むのは1月頃からです、そしてそこから切れる人は集中力が切れます、
そこでどれだけ頑張るか、諦めないかで結果が絶対に変わってきます。
もし頑張れなくなったら、超頑張ってる人を探してその人と比べて追いついて追い越そうとしてみてください、
もしくは3分くらいで終わるどうしようもない遊びを見つけてみて下さい。
study plusが個人的にはとても助かりました、勉強記録できるし、友達で同じ大学目指してる人の発言と勉強量が明らかに違うと本当に危機感が得られます。((


これで良かった、って思える結果になることを祈ってます、ファイトだよ!ほのかじゃないよ!(にわか)
見返り求め系女子。
文化祭が終りました、こんちゃーゆはですよん。
あれ、ゆはだよね、うん多分。((

明日はお休みなので友達とディズニーです!
(音々ちゃんとくま1号)
が、しかし疲れが取れていない。
しかもなんか宿題出てる。(数学Ⅱ、B、物理)
殺す気か…。

10月1日2日は秋休みだったので、
そこでやれば良いじゃんという話なんですが、
うん、私達のクラスそんなに余裕なくてですね…。
両方の日にちとも私家にいなかったんですよ。
(1日→歌練習で学校へ 2日→スカート作りで音々ちゃん宅へ)

ああああ、休みがほしい。
寝まくっても怒られないでいたい。
でも寝てるとせっかくの休日を無駄にした気になる。
そして結果休めない。

なんか自分で自分を縛ってるみたいw
まぁ、とりあえず徐々にテンションあがってきたので、明日は楽しんできます。!

だーりんとばっかじゃいけないもん。
友好関係これ大事っ。

向こうは友達多いからね、あんまりにも関わんないで友達少なくなったら劣等感。
となるのは分かっているのでw

まぁ、断れない性格なのは直すべきなんだか直さないべきなんだか…。
たまには断れよー。


さぁ、しかしベルも文化祭大変そうだったなぁ。
本当にお疲れ様。
スクロール早かったけど。((

クラスも教室の中すごい良い感じだったねw
準備大変だったっていうのがよく分かりました。

あとギャルゲと鎌倉のもねw
ギャルゲのCM?を作るってなかなか斬新だよね。
というか放送部で良いのかそれはw

まぁ、個人的には幼馴染?の子が声良い感じだなと思いました。
なんか声ベルっぽかった。w
ベルなのかな?どうなんだろ、スクロール早すぎて分かんなかったw

皆がくれないというなら私ががんばったで賞をあげよう。

私もほしいなぁ、頑張ったで賞。
お疲れ、って言ってほしいなぁ。

ろくに言ってもらってないw

別に褒められて伸びるタイプじゃないと思うけど、
上手くできたら褒めてほしい。
そう、何かやる前じゃなくてやったあとによくやったって言ってほしい。

犬的なさ。
ほら、待てできたら撫でてもらえるとかお菓子もらえるとかそういうの。

題名の見返り求め系女子、ってこういうことですw


学校では犬っぽいって言われるけどあながち間違いじゃないのかな。
私はだーりんのが犬っぽいと思うけど。

なんかね、ソフトバンクのCMのお父さん(犬)に似てるって言われるww
そうかなー…よく分からんw


まぁ、そんなこんなで一応生存してますよ、
あんど文化祭終わりましたの報告でしたw

次はダンス発表会…。疲れるううう。


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
え、え、えいぷりるふーるねた
嘘かほんとか分かんないことをうだって言う!
(唐突に)

・踊ってみたやろうとしてる
・朝イチで騙された
・実は金髪
・ブログやめようか考えてる
・付き合ってたけど別れた
・身長が160越えた
・飴実は嫌い
・乗り物酔いが異常なのはかわいこアピール
・実はまた家引っ越す話も出ている
・髪を切ったことを早々に後悔


さぁ!!てきとーに並べてみましたよw
何が事実で何が嘘でしょうか?w

今回はエイプリルフールジンクスを、
全力で壊す午後更新なので、
ネタバレも抜きで、
ヒントだけ書いとく形式にしようかと、
思いますw

ヒントは事実と嘘の数ですw
3:7で嘘のが多いですww
ほんとてきとーに書いただけあるねww

もっとほんとのことあっても、
良かったかもですが、
まぁロシアンルーレットならこんなもんでしょ!w

ロシアンルーレットにしては、
多いくらいですかね?

皆さんも充実したエイプリルフールを、
おくるために、
愛のある嘘で皆をハッピーにしてくださいねw

ではではー(´ー`)


Let's search for Tmorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
