<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ブルームーンについて☆
ブルームーンのことが分かりました!!
なのでここでお知らせ♪


ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月をブルームーンというそうで。

ブルームーンという言葉は400年以上も前ぐらいから、
存在していたそうです。

しかし16世紀ごろは『非常にばかげたこと』という意味で、
「月はグリーン・チーズでできている」みたいな感じで使われていたんです。
これは、ばかげているという意味から、
「月が青くなるなんてありえない決してない("never")」の意味から、
生まれたとか・・・・


大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることから、
という説もあるらしいです。


実は気が付かなかったんですが、
今年はブルームーン2回目なんですよ?
1回目は1月1日と、1月30日。
で、今回の2回目が3月1日と昨日の3月30日。

こういうようにブルームーンが1年に2回あるのは、
すごく珍しいそうです。

なので、占いの世界では*。+幸運の兆し+。*とされてるらしいですよ♪



つまり、

2010年は幸運な1年だそうです!!

こんなことでうかれてしまうのは私だけでしょうか?
でも、私はこれで辛いことがあっても、
乗り越えられる気がしますねww
思い込み最高!!!←

まぁ、強く願ったことは本当に起こるらしいですよ?
ただしより具体的にしないといけないらしいです。
母が言ってました♪w

例えば「お金拾いたいな~」じゃなくて、
「1000円を駅の前で拾いたい」とかwww
すごい例になっちゃったけどwww

で、それを強く願う、つまりずっと願ってると、
いつかは叶うらしいです^^

夢があってそういうの良いと思いますけどね☆

では、今回のことでお世話になったサイト様(?)をリンクしておきました!!
↓別窓で開きます↓


http://www.myspiritual.jp/2009/12/bluemoon.html



ではまたぁノノ
あ、宿題とか勉強してきます!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
