<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
逃走中を見てましたっ♪
※この記事には、TV「逃走中」のネタバレが含まれています。
「録画してる」という方、その他逃走中の結果が見たくない方は、
バックプリーズでございます※



平気だぜっ!!!
って方は、追記でどうぞ~!!!
いや~・・・・

小塚選手おめでとうございますですよっ☆

鮮やかでしたねぇ~・・・・
最後の逃げ切りは頭の良い作戦だったと思いますっ☆




毎回逃走中を見ていて思うことなんですが、
やっぱりこれは良い番組だと思いますよ。

なんでかと言うとですね~・・・・
人間、性格、この世・・・そんな色んなものがよく分かる番組だと思うんです。

例えばこんな感じ。
1:人を助けようとする人物
2:人を欺こうとする人物
3:自分の思っている事を貫けない人物
4:積極的に行動する人物
5:諦めの早い人物
6:人に全てを他人に任せようとする人物


他にも色々と思いつくでしょうが、
まぁとりあえずこんな感じで・・・・・

それでですね、面白いのはここからなんですよ!!!

1番分かりやすいのが3の人ですねー。
3の人はですね・・・・
ミッションをやるかやらないか、
助けるか助けないか、
逃げるか留まるか、
それを決められないとその間に、
黒い影が現れるわけですよ。
結局、皆捕まっちゃいましたよね。


5の人とかも結構・・・・・
5の人は今回の場合は自首した人のことですね。
まぁ、大金を手にすることが出来たわけですから、
得はしてるように見えるかもしれませんが、
周りの視線はかなりキツいと思いますよ。
自分だけ抜け出したわけですから。
今回の浅田 舞選手はちょっと別でしたけど・・・
舞選手は、それまでミッションに積極的に参加していました。
だからちょっと分かる気がするんです。
もう1人自首した人がいましたよね、
私はその人を批判したいわけじゃないんです。
大体もう名前覚えてませんし((
とりあえず、これは後のことにも繋がるんですが、
人を助けるということは大切だということ、
恩は忘れがたいです。


次に2,6の人です。
この2つのパターンの人たちは、
他人を良い様に使おうとしているのが丸分かりです。
でもこれこそが人間の本性、そして欲だと思うんです。
それをどれだけ抑えることが出来るか、
それが重要だと思うんです。
だってそうじゃないですか。
結局その人たちも捕まってしまいました。
毎回そうじゃないですか?
私の気のせいですかね。


最後に1,4の人です。
この人たちは私は単純に尊敬しますね。
すごいと思いませんか?
なかなかできないです。
自分が捕まるかもしれないというリスクを背負ってまで、
人を助けようとする、
なかなかできないと思います。
小塚選手はそこがズバぬけてました。
4の人の中には、
2つパターンがあります。
1つは人を助けようと、皆の為にミッションなどをクリアしようとする人です。
もう1つは自分の利益のためにミッションをクリアしようとする人です。
こういうミッションがありましたよね。
「打ち出の小槌を住人より早く探し、姫のところに届けろ。
なお届けるとお礼に捕まった人たちを2人復活させることが出来る。
また、その2人が賞金を手にした場合、
その半分を貰うことが出来る。」

このとき小塚選手はなんて言ったか覚えていますか?
「人は助けたいんですけど、お金が絡んでるので今回はやめます。」
って言ったんですよ。
すごいじゃないですか。
人間の欲に溺れず、自分を貫き・・・・
なかなか真似出来ないです。
こうした結果、小塚選手は最後まで生き残ることが出来たじゃないですか。
地球は回る、ってこういうことだと思うんです。
必ず返ってくる、よく分かるじゃないですか。
また最後まで残れなくても、
そういうことをした人は結構最後まで残っていませんか?
私の気のせいではないと思います。


また、金太郎さんはすごい恩返しを毎回してくれてましたよね、
これも恩返し、っていうことが、
どれほど重要かを表していると思いますよ。


制作者のスタッフさんの目的はこれではなかったかもしれません。
しかし、この番組はそういうわけでとても好きですよ。
皆さんはどう思いますか?
何を感じましたか?

これだから私は変わってるって言われるんでしょうか?


・・・・き、気のせいですよね☆

皆さんの意見、お待ちしておりますっ^^
では、今日はこの辺で!


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
