<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
遠い過去はいつまでもそこに。
久々ですね。
個人のことですけどね。
また書くとは。
「オーダーメイド」は、
とても好きな曲だけど、
その好きな理由も、
今こうして悩んでいる理由も、

全ては俺の母の恋人に、
関わってる。


大好きだった。

優しくて、
つい嫌になってしまった時も、
母と喧嘩したときも、

いつも手をさし伸ばしてくれた。

絵も上手くて。

いつも色んな絵を描いてくれた。
どの絵も上手くて、
それでいて面白みもあって。

大好きだった。

アニメとかも、
色々知ってて、
休日に一緒に見るのも、
俺の楽しみで。


俺には小学校2年生から貴方がいた。

幼稚園の半年までも一緒に居なかった父と、
2年生から・・・4年生までの間一緒にいた恋人。

離婚してたから、
不倫じゃなかったけど、どこか不思議な気持ちだった。

ウサギを持ってきたのも貴方だった。
ふわふわで、もこもこで、
とても可愛らしかった。


後に母から聞いた。
いつかはパパ、とか、お父さんとかって言ってくれないかな、って言ってたらしい。
そんなのズルい。
俺は・・・言えないよ・・・。


別れも突然に。
母との約束破ったらしい。
幼い俺には何も分からなかった。

父もそうだった。
ある日いなくなった。
喧嘩はしてたけど、
今日からお母さんと離れ離れになるからな、
そういった父に、
嫌だと訴えたのを覚えてる。

結局は母と一緒にいる俺。
父はどうしているだろうか?

別に父との良い思い出は多くなかった。
でもやっぱり父だし、
今どうしてるかぐらいは知りたい。


あの人とは少し前に会った。
もちろん母を通して。
何も変わってなくて、
でもやっぱり緊張した。
でもやっぱり父はひとり。

今でも好きなのだけれど。



俺が毎日のようにつけてくる枷がある。
それは、母の第2の恋人。

ネットで知り合って、
趣味が共通して、
俺も会ったことがある。
何か違うけど、
母が楽しそうだったからそれでよかった。

ある日。
「唖夢ちゃんはダンス習ってるって聞いたから」
ってことで、もらったものは、
バンドと・・・・枷。

俺にとっては枷だった。
ブレスレットなんだけど。

最初は俺もそういうつもりじゃなかったんだけど。
冗談で言ってたんだけど、
本当に、俺の気を静めてくれる気がして。

今も感謝してる。

俺はすぐ怒ってしまって、
後から後悔したり、
怒られたり、
取り返しの付かなくなったりすることがあったから。

だから、ぎゅっと握ってるだけで元気が出て、
俺の中で大切なものの1つだ。

でも母とあの人は気が合わなかった。
しょうがないこと。
俺も何かが違う気はしたから。
結局今回も違った。

でもやぱり感謝してるのも現状。
会いたいとは思わないけど。


やっぱりそんなものなんだろうか。
未だによく分からなくて、
少し悲しくなる。
しょうがないんだけど。



父という存在。
その後にできた2人の男性。



その3人に俺は心から感謝してる。
このブログを見ている人は、
誰もいないんだけど、
それでもいつか、
伝わると信じて。

いつか通りすがった人の中に、
貴方達が居るかもしれないから、
俺はすれ違う人々にこう語りかける。







































「・・・・・・どっかでお会いしたことありますか?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
