<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
強制キャンドルナイト。
強制キャンドルナイト、こと停電を体験した唖夢です←

こんな冗談が言えるぐらい無事で、
本当に良かったです・・・。

皆様、ご無事でしょうか?

皆様のご無事をお祈りしております!!


さて、今回の地震はご存知の通り、
宮城県が震源地のようですね~。
震度7とかでしたよね、確か・・・。
こっちも震度5とかなんとか言って、
大変でした;

これ以上はもうちょっと正確な情報があると思うので、
この辺にしておこうかな・・・?

一応リンクだけ貼っておきます^^



朝日新聞です!

気象庁ですの。


一応こんな感じで良いのかな?
ってか最近思い始めたんだけど、
このリンクって勝手に貼って良いんですかね・・・。
・・・細かいことは気にするな!←


さてさて、地震が起きた時俺は学校の掃除中でしたw
ちょうど早めに掃除が終わって教室の机運びとかを、
なんとなーく手伝ってたんですが、
そしたらなんかいきなり「ただいま地震が発生しています。」
的なことをアナウンスで副校長が言っていて・・・。
最初「訓練かな~」なんて思ってたら、
ガチだったんでビビりましたww

皆で机に掴まってたんですが、
「よく考えたら意味無くね?!」
というわけでその辺の壁とかに掴まってたんですがw
そしたらクラスの男子、
(通称カエル)がめっちゃ良い人の役割を果たしていました。
今回は。今回は。
(大事なことなので2回言いましたbyエルm・・・ry)
まぁ、カエルが何をしたかと言いますと、
教室の閉まってる窓全部開けてくれたんですよ!!
感動しましたw
で、その窓の近くに1人で立って閉まらないよう、
抑えてくれたんですが・・・。
それを間違えて閉めてしまった、
クラスの男子(通称パンダ)がいまして、
「おま、ちょい何やってんだよ!!せっかく開けてくれたのによぉ」
とかなってましたwww
パンダどんまい。

そんなこんなで今はPCができるくらい落ち着いていますが、
その時は蝋燭で強制キャンドルナイトをしてましたw
・餃子
・キャベツ汁(キャベツを切ったのいれただけw)
・みどりの豆(甘いやつ)
・麦茶
を食べました~w
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

お母さんはちょっと仕事場が遠くてですね、
線路の近くを歩いて7時間(?)ぐらいかけて、
やっと帰ってきてくれたんですが、
その時俺は寝てましたw
11時ごろだったそうです。
ちなみに俺が寝たのは7:30w
起きたのも大体7:30w
12時間ぐっすり寝ました^^

さてさて~、
今はPCできてるってさっきも話したんですが、
まだ停電のところもあるみたいで、
そこはもっと大変なんだろうなぁ、とか思ったり。

あとは俺のいとこのお家が、
全部電気で動くやつにしてたみたいで、
俺の家みたいにあったかい食べ物とか、
食べれなかったそうです。
無事だったみたいなので、
良かったですが・・・。

ベルのとこも水道とか水とか、
止まっちゃったみたいで・・・。

母とおばあちゃんは、
何があるか分からないから、
全てのものを同じものに統一しないことと、
少しはアナログのものをいれておくことが重要だって言ってました。

次回は起こって欲しくないですが、
起こった時は、
さらに気をつけていかないとな、と感じましたね~・・・。



今回、お亡くなりになった方は現時点で1000人以上いるそうです。
その方々、そのご家族の皆様、おくやみ申し上げます。

ではっ!!

生きている俺達は、
しっかり生きていきましょ!(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちわ!!
遊びに来ましたよ~(゜□゜;;)ドキドキ

地震・・・私のほうは揺れが小さくて助かりましたが
つらかったですよねぇ・・・

災害って急に来るから怖いです(;;)

ん?リンク・ブロ友募集中って本当ですか・・・!?
ぜ、ぜひ私のブログと相互リンクさせてほしいっす!!
よ、よしブロとも申請フォームクリックだ!←

チキン野郎なんで心臓バクバクしてます((
プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
