<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
題名についてー。
早々と題名を変えさせていただきました、唖夢ですww

えっとー・・・実は俺、左利きでしてー。
今回の題名はそこからつけました!

また少し鬱なんですが、
左利きって言うと皆
「格好良い!」とか
「頭良いんだよね羨ましい」とか
そういうこと言ってますが、
実際は左利き=頭良い、ではないですし、
むしろ苦労することが多くて、
「左利きは早死にする」なんていうのも言われているんです。


For example.

例えばですよ、大事なことなので2回雰囲気変えて言いますが、
改札口はどうですか?
右側に切符とか通すところありませんか?
マウスはどうですか?
右利き用に作られてはいませんか?
鋏はどうですか?
学校用とか右利き用じゃないですか?
漢字はどうですか?
習字の時とか左利きだとやりにくいこと、知っていましたか?
電話機はどうですか?
番号が右についているのは右利き用だからだとは思いませんか?


なんでバスケットのドリブルシュートは右利き用しか、
用意されていないのですか?


最後のは今回のに最も関係してますね。

今学校でバスケやってるんですが、
俺のクラスでなんと左利きで左でボール打ちます、っていうのは、
俺しかいないんですよ。
ある意味すごいですよね、でも全然嬉しくないです。

右用しか用意されていないコース。
先生に聞いたら先生がやる、とかなんとか。
でも実際私の名前も出席番号も覚えておらず、
まぁ今年入った先生なのですが。
いつやるんですかと聞いたら「出席番号何番だっけ」だそうで。
「今過ぎたんですけど」もうそれを言うので精一杯です。

何も用意されていないところで、
先生のボールを受け取って。
俺がやってるときは順番が逆なので誰もスタートできず、
俺を見ることしかなくて。
その視線が逆に嫌で。
上手いなら良いですよ、でも1人の文化部がいきなり運動部と同じことしろ、
なんて言われたって無理なのです。
失敗してもそのまんま。
俺が消えると動き出す皆。

これはなんといういじめなのでしょうか。

やっぱり右利きになりたかったと思ってしまいます。
左利きで良いことなんて見た目で「格好良い」と言われるぐらいしかないのですから。

悔しくても。
腕を切り落としても。
右利きになれるわけは無く。

皆と同じじゃつまらないです。
でも違うからって特別扱いされるあの感触と、
皆がこちらを見ている、その事実だけで俺がどんなに苦しいのか。
きっと先生は分からないし、
分かろうとしないのでしょう。

あっという間に気分が沈んだ為、
これはブログに反映せざるを得ないということで。

題名を変えさせていただきました。


鬱じゃないです。
ちょっと気分が沈んだだけです。
ちょっと泣きそうに、なっただけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
