<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
そういや。
そう言えば、
テンプレート、名前、題名、プロフィール画と、
思いつく限りまた変えまくった俺ですが、
一応色々説明を・・・。

まぁ、名前は戻しただけですがww

まぁ、やっぱり長すぎると語るときに面倒という・・・ね・・・。
まさかの事態でしたw

でもこういうブログとかの名前って、
本当によっぽどのことがないと被っちゃいますよね;

この間思いつく限り検索かけてみたんですが、
なんかほとんどあったという悲劇・・・。

想魔とかは東方でもいたのかな?
とかで全く俺のブログの欠片も出てこないというねwww
・・・まぁ、出てきてもらっても困るんだけど。((


あ、で話がそれてしまいました;
ブログの名前の話に移ろうかな。

これはあれですね、
塾で日曜特訓的なのをやっていた時に出てきた短歌からとりましたww
元は『髪あらへば 髪に花さき 山みづに さくらいざよふ 清滝の里』
という短歌だったのですが(ちなみに作者は茅野雅子さん)
この「いざよふ」の部分が元は「いざよい」だったという先生の雑談に始まり、
「いざよい」を漢字で表すと「十六夜」になる
→十六夜というのは月を数えるときのもの
→十五夜が満月でその次の日のことを表す
→少し欠けている月も良いよね
という話の流れだったのですが、
「おぉ、風流!」となんかビビッときてしまいまして、
これをいつかブログの題名にしようと思い至ったのでありました。

短歌の意味は雑な訳しか出来ませんが、
『清滝の里で髪を洗うと少し散った桜が
 髪にも花を咲かせるようにしてくっつく(のが美しい)なぁ』
って感じだと思います・・・はい多分・・・。
違ったらすみません、土下座します。
だからお願いですから槍投げないでください!!((

まぁ、そんなわけで。
この短歌の世界観と、ある意味日本人らしい「十六夜」という言葉が
すごく引っかかってですね、この題名になりました。

実際完璧より、その後の方がちょっと切ない感じで自分的には好きです。

といういきさつでした。

テンプレートに関しては単純に春=桜で想像した結果ですね、はい。
このテンプレートはとても気に入っています♪
可愛いと思います・・・ヽ(*´∀`)ノ



さぁー説明も終わったことだし、今日のことをちょっと語ろうかな♪

今日はおばあちゃん宅に行って参りましたー!
なんか名前書いてもらわないといけない書類があったらしく・・・。

そこでやっぱり話すわけですよ、
「なんでレベル下げなかったの」だの
「他に良いところなかったの」だの
etc・・・etc・・・。
「五月蝿いんだよこのやろー!知るか!」と言ってしまえば確かにそれまでですが、
んー・・・そうもいかないですよね。
ちょっと下げなかったところ後悔してみたり。
うん、流石に俺も高校選べないくらいbkではないので・・・。
もちろん他の人から見たらbkだけどなww
皆頭良すぎるんですよ。
俺の偏差値的には・・・どれくらいだろ、
差はあるけど大体58~65くらいでしょうか。
65は得意科目ですね。
58は苦手科目ですね。
いや苦手科目はもっと低いかもしれんww
というか低いwww
あはははー・・・。

まぁ、それはおいといて。
うーん・・・いくら自分が立ち直っても、
誰かに傷口作られてそこに塩塗られたら痛いし泣けてくるし、
でもその人達がいないと自分は生きていけなくて、
なんか弱いな、と改めて思いました。

うぅー・・・。
まだ色々と道のりは遠そうですね。

しかも、なんか俺の高校バイト出来ないみたいで・・・
ってこれ前も話したか?
・・・まぁ、いいや。
バーイートーがーしーたーいー・・・と言っても仕方ないので。

知り合いとかで仕事を手伝うという名の、
バイトをさせてくれる人がいないかな・・・と思ったものの、
「うん、いない!」という結果に至ってしまいましたーw((

なんとかできないかな・・・。


そういや携帯もどうなるんだろうか・・・。
買ってもらえるっぽいのですが(というか買ってもらえないと困る)、
お金がギリギリーとか言って(当たり前ですが)
それを子供に悟らせて、
我慢させて何がしたいんだって、
まぁ・・・苦労を分かって欲しいんでしょうね。

無理は言わないつもりです。
今回は明らかに俺のせいですしね。


ふあー。
まだ、悩み事ありますよーorz

今は弟がですね、反抗期的なあれなんですが・・・。
どうしたら良いのかぶっちゃけ俺も母も分かんないんですよね。

ほら、性別が違うと考え方とかが根本的に違ったりしませんか?
その時になかなか考えを理解してあげられないし、
どうしたらもっと分かってくれるかも分からないし・・・。
父があれがあれでいないので、
尚更頼れる男性がいないという悲劇・・・。

ふぬ、だからもしも意見とか考えとかがある人がいたら、
コメントして下さるととても嬉しいです。


でも単純にこっちからすると弟はイライラするだけの存在だったりして。

ねだれば何でももらえて、
自分の意見しか考えなくて、
自分の意見が通らないと色んなものにあたり始めて、
暴言吐いて、
暴力奮って、
それでいて変なとこ気にして、

色々苦しいっつってんのに、
何で、どうして自分の我侭ばかり通そうと出来るかな・・・って。
本人に言わなきゃ意味無いですね、
愚痴ってしまって申し訳ありません;

ちょっと暗くなってしまいましたが、
今日はこの辺で♪

あ、これからは歌詞置き場のほうも、
頑張って更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!

ではっノノ


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
