<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
映画『麒麟の翼』見てきましたー♪
えと、昨日言った通り、
『麒麟の翼』見てきました!

個人的には、すごく良かったと思います・・・。

以下、ネタバレ含むかもしれないので、
追記にします;

見ていない方でこれから見る方、
ネタバレが嫌いな方はバックお願いします。
東野圭吾さんすごかったです!!!
もちろん現実はさぁ・・・、とか一部の人達からはあると思うんですが、
個人的にそういうミステリー的なことは、
あまり詳しくないので楽しく見ることが出来ました♪

個人的にはあの人が好きです、
まさかの俺の中で名前が出てこないのですが、
主人公である阿部さんと一緒にいる若い男の人で
一課(?)かなんかの・・・
ってこれで伝わるのか?

まぁ、なんかああいう役の人は、
確かに主人公ではないのですが好きですww


さて、今回は日本橋が舞台だったわけですが・・・。
なんで日本橋なのか、という問いに、
全ての原点だから、ってすごく格好良いと思います。

今度日本橋に行こうとか、
いきなりに思ってみたりして。
・・・誰か一緒に行ってくれませんか?((

俺となんて嫌ですね、分かります。
って話が逸れてしまった。

ふぬ。
ところで麒麟の翼の像のことですが、
あの動物園の麒麟だと思ってたんで、
映画見たときに
「あれ・・・なんかこれ・・・麒麟っぽくない・・・。
あれ・・・羽も生えてるし・・・?」
とか思ってたんですが、
それでも麒麟であることを疑わず、
多分俺の見間違いなんだろうなと思っていたのですが、
そしたらまさかの本編で
「この麒麟は動物園の麒麟ではなく、
想像上の生き物で、
(空に?)羽ばたけるように羽がついている」
って解説されてて、
「うわーだからあんな姿なんだ、なるほど」と。

その後のガッキーの台詞が・・・。
「でもこれじゃ飛べないですね」という感じのこと言ってて。

うわー・・・って思いましたね。

本編の中に、
ドラマで使われてた人間関係とかもちょこちょこ出てきて、
途中からドラマも見てたので、
「おぉ!メイサさんだ!」となりました。
向井 理さんも出てきましたねー・・・数秒。((
ちなみに俺は「り さん」と呼びます。
・・・ファンの人ごめんなさい、お願いですからその手に持ってる凶器投げないで!!!

ちなみに『麒麟の翼』ってやってスペース空けたら、
予測変換にわずか数10秒しか出ていないはずの理さんの名前が・・・
なにこの存在感・・・ハンパないっす!!!((

本編の話に戻りますが、
俺は東野圭吾さんの話はいつも曇天返しとか、
謎解きのきてからの紐がほどけていく感じとか、
今までの伏線が解き明かされていく感じが大好きでして・・・。

今回とかも

白い鶴に始まり

なぜ麒麟の翼の前まで歩いたのか

息子の水泳部をやめた話

穴の開いた靴下

凶器のナイフ

先生のたどたどしい態度

なぜお参りに行ったのか

本当に殺したのか

安産祈願

水難








キリンノツバサ



etc・・・。

最高でした。
ふぬ、色々想像しながら本も読んじゃうし、
物語も見たりするのですが、
これがなかなか想像できない・・・。

うーん。
こういうところが話題作となる秘訣なんでしょうね。
・・・とまぁ、当たり前のことではありますがww

これは原作読むのも良いかな、
と思いました。

俺ミステリー系はあまり読まないので・・・。
何かオススメのミステリーがあれば、是非!!

謎がどんどん解けていって、
今までのつじつまがあっておお!!
ってなって感動する話が良いです(なんという我侭w)←


そんなわけで、
久々の映画楽しませていただきました!

・・・ポップコーン食べれなかったけど。((
唯一それが悔しいです。


あと俺の席の隣が奇跡的にスクでしたw
クラスが違かったので、
誰がどこにいるか分からなくてですね・・・。
ちなみに
スク 俺 茶 ←の順番でしたw
茶の位置がど真ん中の席・・・というかど真ん中の縦列でしてw
かなり真ん中らへんから見れましたー♪


そして帰ってから気付いた。

「あ・・・鍵忘れた」((

最近イベントごとばっかりで服変わったり、
カバン変わったりで忘れてばっかりなんですよね;

今日はですね。
弟の学校に行って来ましたwww
めっちゃ迷惑www

なぜかいつもとは違う道で行ってみようと思い、
案の定迷うwww((

「あれー・・・ここは・・・うん、多分こっちだ・・・」
「あれー・・・行き止まりかー・・・うん、こっちにしよう」
「あ、こっちっぽい・・・違うか」

みたいなことを繰り返して、
いつもは大きな坂を下ったらすぐのところを、
ありえないくらいgdgdしながら超ゆるやかな道を行って、
やっと到達。

「おぉー新大陸だー!!」

とは流石にやってませんがww

そしたら昔なつかし・・・ってほどではないですが、
かなり久々に会う友達がいまして・・・。
「おぉー久々!」ってなりましたww
俺はあまり来ない場所に緊張しすぎて気付かなくて、
相手の子が気付いてくれたんですが・・・。

それでなんとか先生に言って、
弟を呼んでもらい、
鍵を貰って帰ったというねww

帰る途中に他の先生に、
先生「お疲れ様~」
俺「あ、どうもー(あれ、状況分かってるのか?)」
先生「落し物わざわざ届けてくれたんだ?」
俺「(ちげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!)あ、いえ、鍵忘れちゃってっ(キラッ←」

ってやってましたww
うん、第1印象重要だよww
鍵忘れてる人にそんなものないがなwwww((

んじゃあ、今日はこの辺にー♪


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
