<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
明日はー。
どもー。
唖夢ですー!

明日はとうとう・・・卒業式・・・の予行練習です!!!((

制服ちゃんと着ないといけないみたいです!((当たり前。


今日はふざけて(というか昨日あまりにも真面目に着ていた人が少なすぎたので)、
あまりちゃんと制服着なかったら、
ほとんどの人がちゃんと今度は着てきているという虚しさねwww

まぁいいやー。

というわけでふりきって練習しましたー♪
まさかの卒業証書授与があって人前に出なくちゃいけなくなって、
あぁぁー、ってなりましたけどねww


あ、あと今日はずっと言おうと思っていたことを・・・。
思い出したので!b
・・・忘れてたのかよ、って話ですけどね。



えと。
今日は文部科学省の方々の作られた、
とあるDVDについてでーす♪

多分同学年の人とかは思い当たりがあるかもですね。

新しく習う事項としてまだ受験シーズン・・・
というか受験のラストスパート、
って時に俺らは「放射線」とか「放射能」とかについて学びましたー。

弟は今日習ったらしいですけど。(学校が違うので;)

まぁ、なんというか。

・・・馬鹿にしてるのか、って話です、ぶっちゃけた話っwww((

ごほんごほん。

こんなふざけた調子で言ってますが、
これは本当です。

これを多分今被災されている方々がもし見たら、
どれほど怒りを覚えるのだろうか、
どれほどやるせない気持ちになるのか、と。

そんな内容だったんです。

一部をちょっとあんまりにもあんまりだったのと、
皆さんにお知らせするためにメモしましたので、
それをご紹介いたします♪

まず、決め台詞・・・というかVTRのフリで毎回言う台詞がこちら。
『活躍する、放射線!』


からのアナウンサーみたいな人が言った台詞ダイジェスト。
『食生活に放射線が貢献』
(遺伝子組み換えに役立ってますよアピールVTRより)

『放射線が命を支えてきた』
(X線とかで人の命助かるでしょ、あれって放射線のお陰ですよアピールVTRより)

『放射線さまさま』
(結局放射線ってすごいよねという今までのVTRを見ての全体感想)



ふざけないでほしいです。
舐めているのか、と。

確かに助かってる人はいると思いますよ。
農家の人も、X線治療で病気が治った人も。

でも。

このタイミングでこれはおかしくないですか?

わざわざ新しく習わせておいて、
受験の時間とか理科の時間とか学活の時間とか使って、
それでこんなに多くの被害をもたらした放射能とか放射線の、
良いところだけを見せるんですか?
それは正しい判断なのですか?

小さい子達にも同じやつ見せてるらしいですよ。
というか似たようなことをいっているやつ、
の方が正しいのかな。

そんな小さい子じゃまだそれが全てじゃないって分からないと思うんです。
それで大人になった時にその子達の成長が妨げられるようなことがあっても、
きっと本人達は放射能のせいだと気付かないんです。

これぞ誰かの思い通りなのではと。
思ったりするのです。


人を殺すのは人だと。
殺した人もまた人に殺されるのだと。

マヤ文明が当たってしまったりして。


でもとにかく。
本当のことを教えてあげてほしいですね。

ちなみに俺の弟の学校では、
「放射能?やりたくねぇ・・・よし、他のことしよう」
としている先生もいたのだとか。
この場合はそれも正しいような気もします。
自分の首がとぶかもしれないけど、
上の人にはやったということにして、と。


正義とかなんとか言うけど、
こういう時何が正しいかは自分で決めれば良いと思います。

上の言うことに従ってばかりの部下より、
ちょっと逆らうくらいが丁度良いと。


というわけで今日は文部科学省様のお話でしたーイェイ((

では今日はこの辺でー!


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
