<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
義務教育終了まであと0秒。
皆様、ご卒業おめでとうございますっ!!!!


と言っても見てくださっている方全員ではもちろんないのですがww

今日、義務教育を終了いたしました、唖夢です♪

あいにくの雨でしたが、
それでもなんとか式を終えることが出来ました!


いやー・・・。
なんか最初始まった時は「泣かないかもー」なんて思ってたんですが、
生徒会長の門出の言葉が・・・ね。

生徒会長が色々思い出とかを語っている合間に合唱が2回はいるのですが、
1回目の『大地讃頌』で指揮者の子が号泣。

なんか、泣いてる人もいるんだ・・・、
ってその時気付かされました(みんなの顔とか見えないので)
それで周りをちょこちょこ見たら涙拭うそぶりしてる人とかもいて・・・。

「あー、本当に卒業するんだ」と思いました。

そこからまた生徒会長の話が始まって、
2回目の『旅立ちの日に』でまたもや指揮者の子が号泣。(さっきとは違う子です)

今までもちろん泣いているところとかあまり見たことなかったし、
いつも皆を引っぱってくれる存在だったので、
すごいもらい泣きしそうだったけどなんとかこらえ。

そこで生徒会長をちらっと見たんですが、
あれ・・・なんか泣いてる・・・?

そんなこんな思っているうちに歌い終わってしまい、
またもや生徒会長の言葉・・・だったんですが、
泣いてるせいですごい声が震えてて、裏返っちゃったりもして。

皆つられて笑ったり、泣いたり。

俺もなんか笑ってるはずなんだけどなんか泣けてきたりして。

この時にはもうすごい生徒会長が話している合間に、
皆の鼻をすする声とか、泣いてる声とかが聞こえてくる感じで。

俺最前列では無かったんですが、
丁度前に人が居なくて泣いたら絶対バレる、
と必死でこらえました。

でもなんか生徒会長が泣きながら、
「卒業してこれからそれぞれ別の道を行って、
そこで辛いこととかもあると思うけど、
その時はこの中学校の思い出を思い出して、
頑張っていきたいと思う」みたいなこと言ってたんですが、
もうそれで涙腺が・・・;

それでやっと俺も本当の本当に卒業するんだって、
そう思ったらなんかもう駄目でした。


その後皆で戻って卒業アルバム交換したりなんだり・・・
ら、らじばんだr((ry
さーせん。
今日くらいは自重してみる!(ドヤッ

そんなこんなで雨だったけど、
最高の卒業式だったと思いますっ!



思い返せば色々あったなぁ。

俺はずっと小さい時から大きくなるたびに、
環境が変わるたびに
「昔が良かった」って言ってました。

幼稚園から保育園になる時もなんか悲しかったし、
保育園から小学校にあがったら知り合いが1人もいなくて、
「小学校嫌だ、保育園に戻りたい」って。
でもそんな小学校も4年の時に転校することになって、
わざわざ皆が「お別れ会」みたいなのを開いてくれて、
すごい嬉しくて。
直前まで転校しても良いや、って思ってたのに。
転校したく無くなって。
こっちに来てからもずっと、
「前の学校の方が良かった。
此処には仲が良い子もいないし、つまらない」って。
俺が来た年から1年ごとにクラスが変わるようになって、
5年になったら「4年の頃は良かった」
6年になったら「5年の頃は良かった」って。

6年の時のクラスは本当に色々と辛くて、嫌で、
でもそれでも卒業式はやっぱり悲しくて。
卒業するから態度が変わっただけなんだろうと、
そう気付きながらもなんかやっぱり悲しくて。
「卒業したくない」って。

でも。
中学にはいってからは違いました。
毎年毎年新しいことがあって。
先輩がすぐ卒業しちゃうのも、
楽しかったクラスメイトと離れるのももちろん悲しかったけど、でも。
もう「昔に戻りたい」とは思わなくなりました。

ちゃんと1年を楽しく過ごせるように、
こんな俺でもなったんだと。

この中学校に来て良かった。

俺の学区は選択制で、最初はもう1つの学校に行こうとしてました。
でも直前で、それを止めたんです。

そうして良かった。

そうしなかったらこんな最高の部活メンバーに出会うことも無かっただろうし、
違う小学校の子も、同じ小学校の子も。
こんなに皆と仲良くはならなかっただろうと、
そう思います。

俺ちゃんと気付きました。
「昔は良かった」ってそう思ってるのって、
多分滲み出るのだと。
それを皆感覚的にも何にでも感じ取るから、
だから今まで、上手くいかなかったのかも、って。

『やる前から諦めていたら何も始まらない』

という言葉があるじゃないですか。
あれときっと同じことなんです。

「昔は良かった」と思えば思うほど、
比較して、卑屈になって。
そんな人と上手くやろうと思う人なんているわけないです。

自分でレッテルをはってたんだと、
やっと。やっと。
気付いたんです。


この中学校生活3年間は、
後ろを振り返って「昔が良かった」なんて思う時間なんか無いほど、
すぐに過ぎ去っていってしまって、
「昔が良かった」なんて、言えないくらい、
毎年毎年違った嬉しさや楽しさがあって。

仲の良かった友達がまたいじめてきて、
それでも新しい友達を見つけながら、
孤軍奮闘(?)しながら新しい中学校生活を、
「先輩」達に支えられながら、
新しい友達と笑いながらすごした1年。

クラスが変わって、後輩が出来て、
少しずつ変わっていってしまう部活に、
不安を覚えながらも頑張ったり、
賞状をレク大会の女子ドッヂボール以外全てを獲ったり、
また新しい友達が出来て、
部活でもアナウンス部門に出場したりした2年。

先輩達が卒業して、
自分たちが最高学年になって、
賞状なんか全然獲れなくて、
準優勝ばっかりの日々、
でも優勝しなくたって笑顔な皆が眩しくて、
あぁこれはこれで良かったんだって思ったり、
初めて部活メンバーとクラス一緒にならなくて、
不安だったけどそれもそれで
また違った面白さや楽しさがあって、
顧問の先生が変わって、
それでも変わらない何かもあって、
一つの区切りが付いた3年。

なんか長いようでとても短かったなぁ。


あーなんかいっぱい言いたいことがあったんだけどなぁ。

忘れちゃいました。


んーでも。
どんなに何かが終わっても、
変わらない縁が此処にあると。
そう信じようと、思います。

11日は制服採寸だとか。

新しいスタート、ですね!


皆様も、新しいスタートに向けて、
一歩一歩、進みましょっ♪


それでは今日はこの辺に(`・ω・´)ゞ


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★

Dream is inportant for us to Life.



いつもと違う英文をいれると、
まぁ不思議ー。
全然文法が分からなーい♪((

まぁ、言いたいことは伝わると信じます!

ミクの日おめでとう!
できたら画像をうpします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
