<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
だってだってだってだってなんだもん♪((死ね、って感じですね分かります。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、相手に伝わってるかは謎ですやっぱりアナウンサーとかの話を聞いてるととても聞きやすい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」




この題名どうしても気になってしまって…。
本当はキリが良いやつだけにようって、
今まで何回かやらないできたんですがwww

あ、そしてお気付きの方もいるかもですが、
今日は普通にPCより更新ですw

学校行く時間とかにできるスキマ時間的なのが無いので♪


で、このテーマなんですが、
あれだよね、俺は元放送部だったわけで、
知らない人結構いたけど、
一応副部長だったわけで、
夏の大会とかにも出ていたわけで、
つまり。




『滑舌悪い★』




うん、自慢できるわ←

かの、らんとの事件の数々は、
多分もう聞き飽きた人が大半だろうけど…。

もう1度一応このことをより分かってもらうために、
例を挙げようじゃないか。

ちなみに実例です。ww

とある日の登校中。

俺「そういえばさぁー…」
らん「え?プール?」

…。
なんかね、その時のことすごくよく覚えてるんだ。
多分6月くらいで、
「確かにもうちょっとでプール開きだろうけど!!」
とか言ってた気がするんだよなぁ。
もしかしたら5月とかだったのかもだけど。
それで2人ともジャージ着てたから、
多分その日は体育があったんだろうなぁ、とか。
場所は学校の周りのガードレールのところだったよなぁ、とか。


ただ、思い出せないこともありましてそれは。

「結局何を話そうとしていたのか」

というねwww
全然思い出せないwww

もしかしたらその時も、
「何話そうとしてたのか忘れちゃったじゃん!w」
って言ったのか、
それとも「いやそうじゃなくて…」
って続いたのかさえも覚えてないw


あとは高校名言った時も、
「え、桜餅?」
「んなわけあるかああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

みたいなww

1文字もあってないし。


うん、らんの耳が悪いのか、
俺の滑舌が悪いのかと言えば、
多分両方なんだろうけど、これは極端な例なだけで、
こういうことが結構あるというねw

俺大丈夫かな…。

特になんかこのトラバの人もおっしゃっていますが、
そうです「ラ行」。
これ言いにくいw

多分全然伝わらないと思うんですが、
ラ行って巻き舌みたいになってしまうことが多くて、
いつも講習受けてる先生に注意されてましたww

だから先生が注意するポイントとか、
どこがだめかとか、
いっつも講習受けてるうちにすごい分かるようになったんですが、
それを俺もちゃんとできないというねww


あーでも、放送部高校にもあれば良いのになぁー。
ちぇー。←

まぁ、今も今でね、良いことあるよね。
うし、気合いをとりま入れておこうw


そういや意見箱みたいなのが学校にありまして、
「放送委員を作ってください。」
って書いて提出したところ、
返事が来ないwww

何だろう、見られてないのだろうかw


まぁ、良いや。

今度担当の先生に聞いてみますw

そんなわけで、
くうあは滑舌悪いけど、滑舌悪い人に敏感!
でしたw((


じゃあ最後に今日見つけた曲でも…。





↑素晴らしきkemuさんの曲!w
そうとは知らずに弟が間違えてクリックしてしまったのを聴くことになり、
誰の曲だろう…。
け、け、kemuさん…だと…っ?!
みたいな感じになりましたwww

良いですね、リズムすごい好きですw
この止まるところと早くなるところの感じが、
なんかkemuワールドみたいなw((

意味不明かつ、超勝手にでしたねさーせんw


そういやカゲロウデイズ読み終わりました!w
あれ続くんですねw

まぁ、あの薄い感じで終わるとは思ってなかったけどw

続編期待です!!

あと後書きでずっと吹いてましたw
なんだろう、あの後書きはw

ほんとに性格出ますね、後書きwwwww((


んでは今日はこの辺でw


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
