<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
色々ごめんなさい。
以下の文章は11日に投稿する予定、でした。
管理人が見事寝オチしてしまい、
見事に日にちが延びました。申し訳ありません。





こんちゃ、結城ですー!

今日は危うく普通に更新してしまうところでした。

何がだよ、という方…。

俺のブログでは毎月11日は被災者の方々について、
考えることにしています。
意識してないと、
同じ日本とはいえ自分が直接的に関わっていないと
なかなか考える機会がないですよね。

そのきっかけみたいになったら良いなぁ、と思っています。


今年からの試みなんですけどねw


今日はじゃあ原発の話を少ししようかな。

大飯原発が最近再稼働することになったじゃないですか。
市民の反対を押しきって。
でも相変わらず再稼働には意見が割れますよね。

「原発なかったらじゃあ代わりに何を使うんだー」とか
「原発は人々の安全を考えていないー」とか
「福島の人逹のことを考えろー」とか。

俺は一応再稼働反対派です。
やっぱ怖すぎるかな、色んな意味で。

例えば原発の仕組みをほんのちょっと変えるだけで、
核爆弾が作れるとか。

原発の威力と原爆の威力は原発の方が強いとか。
だから中々消えなくて大変らしいですよ。
広島とか長崎に原爆が落ちた後
今こうやってすごせてるのはそこの違いらしいですよ。
あれはなくなることないですからね。
一生そこにあり続けるわけです。

皆さん知ってました?

電力足りないとか言ってますが、
本当に無駄を全て省いてそれなんでしょうか。


スーパーとかの電気が半分くらいしか点いていなくても、
少しは暗いと感じるかもしれないですが、
日中はそれで暮らせないことはないですよね。

エアコンとかも他の家が点けるから、
それによる熱で隣の家も暑くなって点けて、
また点けて…っていう無限ループなんですよ。
○度以下の時は点けないようにする、
とか決めたらもっと快適に過ごせるんじゃないでしょうか?

寝る前はお風呂、
水を最後に浴びると逆効果になってしまうので止めた方が良い、
太い血管が通っている場所(首など)を保冷剤などで冷やすことで涼しくなる、
トマトやナスやきゅうりなどを食べることで体が冷える、
とかを活用したら少しは頼らなくても良くなると思いませんか?


屁理屈ですかねw

夏の値上げは中止になったみたいですけどね。
ふぬ、夏は節約方法について語りたいな。


原発がないと電気が足りないから必要とか、
それで生活が不自由になるのは嫌とかそういう理屈じゃなくて、
変わる電力は本当に無いのか探す、
なくても過ごせるように工夫をするとか
そういう屁理屈みたいな考えが大切になってくるんじゃないかな、
って思います。

例えば科学技術を戦争の兵器とか、
i-phoneの技術とかに使うんじゃなくて、
新電力を開発する方向に使うとか。

そこで働いてる人逹を否定してるわけじゃなくて、
もっと皆の役人立つことをしてほしいなと思うんです。


そんな簡単にいかないのはもちろん分かりますが、
まぁ子供だからということで許していただいて。


難しいこととか今まで出来なかったことを「無理」っていう一言で片付けるんじゃなくて、
本当に出来ないのか検証する必要があると思うんです。

今の日本とかにはそれが欠けてるんじゃないかな。

なんて。


何が良いかなんて誰にも分からないけど、
とりあえず全力で進んでいきたいですよね。
理屈ぬきで。

地熱発電とか色々あるんですけどね、
まだまだ発展途上で・・・。
これからに更なる期待をしておきます。w


じゃあ最後に画像を貼って終わりにしようかな。


クローバー


木漏れ日


みどりい景色


緑色の癒し系でまとめてみましたー!


では、2日くらい遅れてスペシャルごめんなさい。
以後気をつけます。


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
