<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今日は。
11日ですね。
もう少しで終わっちゃうけど。

震災のことについて話そうと思います。
毎月11日はそういう日、
って俺の中で決めたので…。


この間偶然震災の海を見ました。

じかじゃなくて、
TVでやってた写真の中で。

海の底に学校の椅子とかが沈んでるんです。
今もまだ。

傷が癒えていないのがもろに分かって。

でもそこに少しずつ生命が蘇っているのも確実で。



政府とかなんとか、
そういうのに頼っちゃいけない時代、なのかな、なんて。

最近当たり前のように思います。

被災地に少しでも足を運んで、
状況を良くしたい。

なかなか行けないけど。


その写真はすごく綺麗でした。
生命が宿る姿ってこんなに素晴らしいのか、って。

その写真を撮った人は震災から3週間後に、
初めて海に潜ったらしいです。

そういう世界を、
自分で見た世界を伝えることが必要なんだ、って。
その人は言ってました。

本当にそうだなと思います。

あっと時間…。

細工します。←


きっと傷ついた被災地はまだひどい現状のままで、
誰かが伝えないとそれはその人達以外知ることがなくて、
なかったことになってしまう。

だからこそ、こうやって俺も伝えてるのかな、って。

というかそうなんですけどね。

でもただ待ってるだけじゃ、
情報なんて全然入ってこなくて。

何も変わってないはずなのに、
まるで全てが終わったかのように。

そんな風にならないように。

これからも頑張って伝えていきます。

何も伝えられてないですけど、
せめて頭の片隅のものを少し中心に寄せられたらと思います。

では!


海


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
