<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
目に留まったので。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「身に付ける物は何色が多い?」です。加瀬は、気がつけばいつも赤やピンク色のものを身に付けている気がします。携帯のカバーやマグカップ等も、赤、ピンクを自然とチョイスしている自分がいます。赤やピンクって、女の子らしい色で、女子力アップにもなる(と信じています)し、色そのものが自分に元気を取り戻してくれる気がするので、すす...
トラックバックテーマ 第1523回「身に付ける物は何色が多い?」




というわけで。

身に着けるものの話でもしようかなーなんて。

昨日は更新できずにすみませんでした、
今実は秋休みでして、と言っても今日で終わりなんですが、
何もなかったので何も書けず…。

せめて「何もねぇ!」って書けば良かったですね。((


さてさて、身に着けるものの色ですかー…。

中2、3あたりは超モノクロでしたね。
別に好きなわけじゃないんですが、
その色ばっかり気付いたらあるみたいな…。

白とか黒とか誰でも似合うって言うじゃないですか、
まぁ、一説には逆というのもありますが、
だからか分かんないけど気付いたら色無っ!みたいな状況でした。

親にも「若いんだから色んな色着た方が良いと思うけど」
みたいなこと言われましたww

いや、そうモノクロの服ばっかあっただけで、
別に色がある服が嫌いなわけじゃないんだww((


で、最近はまた少しずつ色が入ってるもの着てますねーw
イメージカラーがよく言われるのが「ピンク」「オレンジ」「黄色」とかなので、
なるほどなぁーとか思いながら少し探したり、
個人的には「灰色」がめっちゃ好きですねw
一時期「灰色は私のものだ!」みたいな意味分かんないこと思ってましたw
てか灰色って微妙な色だよな…なんか落ち着くから好きなんですけど。

後は「ふわふわした服着てるイメージ」って本当にいろんな人から言われるので、
「それってどんなんだろう…」とか思いながら探してますwww
ふわふわというとやっぱり「白」でひらひら~とかなってるやつですかね?
あんまり持ってないんですけど、
どうせならイメージに沿った服も着てみたいし、
てかそんなに色んな人に言われるなら多分似合うんだろう…と信じて。

俺「意外~」って言われることすごい多い気がする。

1位 習い事(100発100中並)
2位 血液型(1発で当たった人いるかいないか並)
3位 服装(そんな服着るんだね、って言われないようにしても無駄)

…1位と2位は変えられないけど、
3位の服装は変えられるからね!

あ、でもそう…。
俺自分で服買う気になれないんですよ。←

服とか人任せにしてたから(見るのも買うのも)
それでも嫌な服とかは嫌、って言って拒否ってましたけど、
買うのはやったことないから相場(?)とか分かんないし、
本当に買って良いのかとか、
果たしてこれは本当に似合うのかとか…。

すごい心配になる、そして買えない。((


誰かと一緒に行けば買えるのかなぁ…。
親とか祖父母とかと行くと、
必ず「どれが良いか自分なら分かるでしょ」みたいな感じになって、
その空気がすごい嫌なんですよ。
「早く決めなさいよ、そしたら買うから」みたいな。

思い出しただけで憂鬱だ…。((

友達とかだとそんなことないのかね、
茶としか買い物したことないので分からないww

そういう時はでも「趣味が合う子」か「コーディネート上手い子」とかと行った方が良いのかな?
…大丈夫、皆俺の友達趣味良かった。((

例えば「ブラックメタル好きの女子」と「ロリータ好きの女子」が一緒に買い物に行ったら、
買う服は「ゴスロリ」なんでしょうか?((

…ごめんなさい、服詳しくなかったです…あ、知ってますか、あ…そうですか…。((


ブランドなにそれ美味しいの?←

「ユニクロ」はブランドだよね?
「ABCマート」も?
そもそも会社名は全部ブランドなの?
ユニクロってなんかの略なの?
「ユニバーサルクロニカル」みたいな?
…ちょっと調べてきます。

<ユニクロについて>
1984年6月2日、
それまで山口県宇部市で「メンズショップOS」(1992年4月までに全店閉店またはユニクロに改装)
の名称で男性向け衣料品を取り扱っていた小郡商事が、
広島市中区袋町にユニセックスカジュアル衣料品店
「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)を開いたのが始まり。
なお、この1号店は現存しない。

ユニクロの呼称はこの店舗名の略称が元になっているが、
当初略称の英文綴りはそのまま「UNI-CLO」であった。
1988年、香港に現地法人を設立した際、会社登記の書類に略称の「UNI-CLO」を書き間違えて
「UNI-QLO」と記入して登録してしまったことがきっかけで、
そのまま英文綴りを「UNI-QLO」に変更した商標が採用されることとなった。


wikiより引用ですw
つまりユニクロの略は「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」だったわけですね。
へーへーへー((
英文表記のやつとかも面白いですよねw
知らなかったぁ…。
そういうちょっとした勘違いとかって今でも結構色んな場面で馴染んでますよねw

続いてブランドについてw↓

<ブランド>
ブランド(英: brand )は、ある財・サービスを、
他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。
当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と
消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する
当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、
それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、
結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。

それが現在のブランドの概念と言える。
ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、
文字や図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。
さらに狭義には、
ファッション分野での高級品イメージのついた一部メーカー及び商品群を指す(「ブランド物」)。
従来はマーケティング(マーケティング・コミュニケーション)の世界の用語であったが、
地域自体やその名称をブランドと考える「地域ブランド」も近年提唱されており、
その概念は広がりを見せている。


ブランドは元々、自分の家畜などに焼印を施し、
他者の家畜と区別するために行われたものである。
商標法で保護されている「ブランド」も同じような商品を見分けるために
製造元が取り付けていた商標やマーク、タグなどの付属物に過ぎない。
しかし、その商品が優れていた結果広く使われるに従い、
付属物が「商品が良質だ」「使い勝手が良い」等といった判断基準を
消費者に連想させるような働きをするようになる。また、その逆もある。

商品を現すイメージを確立した後は、
付属物自体(ブランド自体)が重要な意味を持つようになった。
それが商品やサービスとは離れて、独り歩きする場合もある。

現代では、マーケティング分野におけるブランドの価値が注目されており、
欧米における企業買収、合併に際して”ブランド価値”無形資産として高く評価されている
(例:たばこ会社のフィリップモリスが食品会社クラフトを買収したときや、
ネスレがイギリスの菓子メーカーを買収した際には、ブランド価値に対して巨額を支払った)。


こちらもwiki引用!
てか長いな説明…。((

まぁでもつまりなんちゃってでまとめると、←
ブランドとは、元は他と自分を区別するためにつけていたタグのことだったけど、
そのタグが「○○商品」を表すことで「タグ=○○商品→そのものの価値がタグで分かる」
というように連想されたことから、そのものの価値のことをブランドというようになってきたと、
そういうことですか?←

でも「ブランドの1人歩き」とかよく聞きますよねー…
俺ブランドとかあまり気にしないからあれだけど。
…とは言ってもこんな歳から気にしてる人の方がレアなのか…?

いまいちよく分かりませんが…。


てかなんか話すごいそれたな、さすがだわ、全然最初の話題と違うwww((

てなわけで、俺の服装の話はこの辺で終わりにしようかなw
もしも俺に似合いそうな服あったら教えてください((




さてさて。
今日は生放送ぷりんとするやもです、というか今日こそします。w
実は昨日もやろうとしてたんですけど、
お互いのすれ違いでできなくてですね…。

今日こそはやろうというわけで、
前に来栖さんにも言われてたんで一応どうやったら良いのか分かんないけど、
なんちゃって宣伝↓

【ニコニコミュニティ】ぷりんのまったり放送局<<本部>>

良かったら入ってあげてねw←
よく分かんないけど、この辺チェックしてれば生放送したら多分なんか分かるんだろう。((

生放送視聴回数4回くらいだからな。
1回はきゃりーぱみゅぱみゅのなんかメイク講座みたいなやつを、
その場の流れで視聴してましたww((
はーへーふぅーんみたいな。((

3回は俺が今まで唯一だった入っている特に有名でもないイケボな人の生放送ww((
そのうち1回はその人じゃなかったですけど((
生放送とかよく分かんない時にSNSみたいなので宣伝してて、
へーとか思ってその場の流れで入った結果がこうなった。((

だから生放送とかよく分かんないんです。←

で、実際ぷりんと生放送したことあるのが2回…かな、日にち的に考えて。((
実際は1日目が3、4回、2日目が4、5回やってた気がするわw

あれ、視聴回数越えてるwwww((

まぁ、そんなこんなで良かったら見に来て下さいましー。
荒らしやめてね、そこはお願いします。


最後に凛子ちゃんに最近部活で歌おうと言われてる曲を紹介↓



ミクとがくぽ担当になったんだけど、
こいつら被りすぎだろwww((

でも感動ソングですよねw

卒業式で歌いたいというコメント多いですが、
歌う機会あればそういうのも良いんでしょうねw

16人で8人を分担すると、
1パート2人になるなwww((

まぁ、そんな感じで頑張りますw
…俺ドラムだけど。((


ではではーwノノ


今日は午前中更新なのでnice Dayかぬー。


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Day★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
