<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
かるちゃー。
はろー、AMU.ですw←


昨日とある方と電話していたんですが、
カルチャーショックが多すぎてww

カルチャーショックその1
「うくくない?」

なにこれw
なにこの言葉w

「え、それはうくくない?」
「え?なんて?」
「うくくない?」
「はぁ!?」
「う」
「う?」
「く」
「く?」
「く」
「く?」
「ない?」
「は?なにその言葉w」
「え?知らないの?」
「知らないよ!なにそれどういう意味?」
「浮くって分かる?
周りから浮くみたいな」
「うん」
「それ「浮いちゃわない?」みたいな」
「知らねー…」
「方言だったのかな」
「方言だね」

…方言なのでしょうか?←
明らか初めて聞いたんですが、
俺が時代遅れなだけですか?w


カルチャーショックその2
「ガラケー」

全然分からなかった、これも。

「携帯何?スマホ?」
「違うよー」
「ガラケー?」
「はぁ!?」
「え、ガラケー知らないの?」
「え、なんて?」
「ガ」
「ガ?」
「ラ」
「ラ?」
「ケー」
「ケー…ガラケー?なにそれ。」
「ぱかぱかする携帯のこと。使わない?」
「使わないよ!それも方言じゃね?」
「いやいやそれは絶対違う、標準語だよ」
「でも伝わってないよ?」
「えー」
「じゃあggっとくよw」
「頼むわー」

ガラケー:日本独自で開発した携帯のこと。
ガラパコスケータイが略された形。

どうやらぱかぱか携帯のことではなかったようですが、
知らない言葉多いなぁ…。

てかカルチャーショックって使い方合ってるのか?←
(※合ってません。)←

まぁそんなこんなで、
滑舌悪いとか以前に、
知らない言葉を使われるという。


あと友達と遊ぶといえば、
も大分違ったww

なんでこんなどうでも良い話ばっかしてんだよ、
って話ですが、
話す内容ないとこうなるんだよwww

というわけで。
「補導されたことないの!?」
「ないよ!それされないのが普通じゃないの!?」
「え、当たり前でしょ」
「不良だー」
「不良じゃないよ、
だって普通にカラオケとかしてて11時とかなるでしょ」
「いやいやwなんでその時間帯!?」
「え、普通じゃないの?
7時くらいに集まって11時くらいまでカラオケして、
朝までファミレスみたいな」
「不良だよ!!」
「でもカラオケ行くでしょ?」
「行くけどその時間帯にはいかないw
朝11時くらいから6時までとかにすれば良くない?」
「だって皆寝てるし」
「起こせば良いよ!w」

〜中略〜

「他に何して遊ぶか教えてよ」
「なんだろう、変なことしかしてないよw」
「変なことww」
「いやなんか、トランプとか」
「トランプww」
「オセロとか」
「wwwwwwwww」
「バドミントンとか」
「健全だな、オイww」
「子供っぽいことしてるよw」

さっきから両方名前入ってないので、
感覚で見抜いて下さい←

嘘です、バドミントンとかふざけてるのが俺ですww

今日はそんなこんなで、
やけに会話文が多くなってしまいましたがw

ちょっと記事長いようで短いという詐欺だねw←


とまぁ、それはさておき。

色々イベントが近付いてるよー
・文化祭
・習い事リハ
・模試×2
・習い事発表会
・冬コミ

かな?
冬コミ風邪引きそう…。
はしゃぎながらくしゃみみたいな。
(  ゜д゜)、;'.・←ww
可愛いな、この顔文字…。

なんかお友達も冬コミ行くらしいので、
待ち合わせとかして会えたら良いなぁー♪

あ、てかメイク…。
何だろう、いつ頃からああいうのできるようになるべき?

亜華とか羅璃とかえむちゃんとか今風な子だから(←おま)
メイク普通にできるけど…。

あれはやっぱ雑誌とか見てやるのかな?
あとはなんだ…TVとか?

うわあああああああああああああああその女子力ほしいいいいいいいいいいいいいいい((

はい、黙るよ!

でも最近のメイク術使うと誰でも可愛くなれるよねww
天才機能だよね、女子にとっては。
男子にとっては恐怖材料だよねwww((

まぁ、そんなこんなで。

ちゃんと自力でメイクできるようになるのはいつでしょうか…。
楽しみにしています。(他人事)←

では、今日はこの辺で!


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
