<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
おはようございまし。
どうもこんにちは、全然更新していなくて大変申し訳ないです。
久々ですねぇ、ゆはですよん。

かなり元気です、うふふ。

さぁ、そう、別に話すことがないんだよね((

まぁでもそろそろ入学式へ向けて色々行事というか、
オリエンテーションが始まりそうになっていて「あぁ、新しいことが始まるんだな」という感じです。
ただいつもと違うのは事前に知り合う機会があるってところかなぁ。
そう言う風にどんどん時代も変わっていくんだろうね…。

twitterとかLINEとかでさ、会ったこともない、同じ大学に行くであろう人と繋がるの。
ちょっとだけ気持ち悪い。なんてね。w

まぁ、私もそれで繋がってるわけですが。
ほら「遅れたくない」「皆と同じように」
まぁ、いわゆる日本人的思考ですね、醜いなー!w
それがいけないというわけじゃないけど、たまに煩わしく思います。w


それでそういえばこの間「新入生歓迎会」なるものに行ったんですよ。
元から全然行きたくなかったんだけど。(内容不透明すぎ、自分が誘われたわけじゃない、集まる場所知らないとこ)
なんかまぁLINEのグループ的なのが作られててそこで知り合った人、というかそこにいた人に「一緒に行こうよ」って言われたんですよ。
普段というか今までなら絶対行かないけど、ほらコミュ障直したくて。
自分から行動するしかないかーと思ってあぁ良いよ、って話をしていたんですよ。
その後もう1人にも誘われて「なんかこの大学はフレンドリーな人多いな」と思っていたら、
まさかの一緒に行く人のうちの1人で。
「えっあぁそうだったの?!」みたいになりまして。

まぁそれで18:00集合、とか言われたり18:15に行くからとか言われたり、
色々もやもやぼんやりな部分が多かったから死を覚悟した…と言ったらさすがに言いすぎだけど、
お金スられるかもしれないから別のところに分けて入れとこう、とかまぁ犯されるかもしれないから全力で逃げよう、とかまぁそこまで考えながら電車乗ったわけですよww
まじで帰りたかった。そこまでして行った意味は?と問われたら「変わりたかった」位しか言えないんだけど。
それでまぁ待たせたら悪いから17:55くらいに着いたんですよ。

まぁ、まだ誰もいないよね。
それで出口向かったわけなんですがそこにも誰もいなくて、まぁ当たり前ですよね。
そのまま35分経過して18:30になったときに「は?」ってなったよね。遅すぎだよね。
まぁそれで改札の方にいるのかもなぁと思いそちらに戻り、まぁでもまだ誰も来てなくて。
「なんかあったら電話して」って電話番号書いてたから着いたら連絡くれるだろうな、と思ってたんですよ。
(iphoneでもなんでもないので外でLINEは使用できません)

そのまま待つこと1時間15分経過。

泣きたくなったというか交通費…ってなったよね…。w

まぁ、それで連絡取れるようにしようと思って案内役してた先輩らしき人に
「ちょっとこれこれこうで…wifi飛ばせませんか?」って言ったらできる、って言うからやってもらったの。
で、そのときにその人と話したら「名前控えてるんだけどその子3人組くらいで来たよ」って言うわけ。
顔よく分からなかったらからさ「なんだ…そうだったのか…」みたいになって、目の前が会場だったみたいだったんだけどよく分からなかったから着いてきてもらって、
あぁやっとか…ってなって目の前に来て気付いた。んですよ。

「地下」が会場って。
察しの良い人なら分かりますかね?
私普通にどこかしらのお店でご飯食べてうぇーいみたいなやつだと思ってたんですよ。
と、こ、ろ、が、地下。

地下の指すものはですねぇ…私の場合はライブですね。
うるさいからだと思うけど。
まじでそんな感じの場所でその瞬間に察したよね。
「これ中多分飲み物しか出されないやつだ…」って。

それで実際に会場費2000円を払い中へ。(ドリンクは飲み放題でした)


…一言で表すなら「クラブ」でした。
なんというか大きな音でLMFAOとかの曲が流れてて、
皆が手に飲み物持ってて…「こっわ」というね…ww
もうやっちまった感を悟りました。
ただクラブと違ったのは皆立ったり座ったりで話し込んでる様子で踊ってる人はいなかった、ってとこかなぁ。

そして謎のアンケートがありそれをやるという。
なんかその先輩は自分と同じ大学の人でしたミラクルぅ(直前に知ったんだけど同じ大学の人だけの集まりじゃなかった)
携帯のこと聞かれて「WILLCOM使ってます」って言ったら「まだいたのか…!!」って言われた。そりゃいますよ…。w
やっすいんですもん。「3人で5000円です」って言ったら「はぁ?!?!安!!!」って言われた。ww
でしょうね、パケホで1人5000円とか目じゃない。

それでまぁ、その話もすぐ終わってしまってほうり出されたわけですが…。
まぁ、ね。話す人がいない。と。
そしてドリンクは作る時間が決められててちょうど行ったとき作らない時間で何もすることがないじゃねぇか!!という。

風になっていたら。
1人の眼鏡男子が「1人ー?」って声かけてきたわけですよ。
「あぁーなんか待ち合わせしてたんですけど、今日会う人だったから顔が分からなくてうんぬん…」ってまぁ話をして。
喉かわかない?いやこの時間飲めないっぽいんですよ…とかなんとか話をして。
「これ飲んでみる?(中身はお酒)」って言われて、うーん断るかどうかすごい迷ったんだけど一口なら絶対に酔わない自信あったのと、ぼっちになってしまうのが怖かったのと、喉が本当に乾いていたのと色々で一口だけいただいたんですよ。
なんか巨峰?のやつだったみたいですよ、まぁジュースですよね。

その人も同学年だったけどね、そんなとこで法律を求めても意味ないんですよ。当たり前だね。
おかしなことだけどそういう空間でした。こっわいね。w

そして周りを見渡すも女子3人組は見当たらず、その眼鏡男子(シノンってあだならしいので以下シノンで)はかなり行動力ある人でこの辺の人一体に話しかけ終わって私を見つけたから声かけてくれたらしいんですけど、
3人組は見なかった、ということでおかしいなぁ…とか話をして。
その人には1人連れ(男子、部活の先輩にくっそ似てた)がいてその人ともう1人女の子と席に座ってしばらく話をしていたんですが(なんか座れる場所あって一旦は座っちゃダメ、って言われたけどやっぱ大丈夫って言われた)、
その女の子もまたすっごいフレンドリーで男の子めっちゃ連れてきたんですよ4人くらい。w
どんだけだよ…という。しかも同い年とか言ってたんだけど立ち振る舞いがどう考えても主催者のそれだろ、と皆で話したりして。

…こういうとすごい平和に聞こえますが、その間ゆはほぼ無言です。
いや笑顔は称えていたし、いつだって相手のノリに合わせる準備はできてたんだけどうまく話しに入れなくてですね…。
学校もそこの4人と連れの人、女の子は皆同じ大学みたいで、私とシノンだけ仲間はずれという…。
もう会話ってほんとむずいね。w

それでお酒女の子持ってきちゃうし、大変でした。
まぁシノンが「この子お酒飲めないから」って言ってくれたから飲まずにすんだんですけど。
(そのあとカウンターでジンジャエールもらった)
すごい身構えてたけどシノンは比較的良い人でした。SAOとラブライブが好きな中学時代不良のお酒強い、気付いたら眼鏡外していた、そんな男子です。
連絡先交換してないからもう会えることはないと思うけど。

まぁ私がやんわり拒否ったせいですけどね!!w
ごめんね。身構えは最後までしてこそ意味があるんだよ。
絡みにくいととられるかもしれないけど。w

その後女の子少なすぎるよって話になってまたさっきの行動力ある女の子が連れてきた人達、
1組目めっちゃカップルみたいで(その日知り合ったらしいけど既に良い雰囲気だった)、
次連れてきた1人の女の子は先輩だったという。
なんか蛍光スティック?なんだろあれ、を持ってるのが1年らしいんですけど2年が持ってたり1年持ってなかったりごっちゃごちゃでそれも使えずに(ちなみに私は貰わなかった)、
会話もそのまま特に弾むことなく非常にいにくい空間でした。
シノンと話す、飲み物飲む、笑う、たたずむ、それくらいしかしてないまじで。

20:30くらいになったときにシノンが「飲みすぎたもう90%帰りたい」って言うからそのタイミングで一緒に外に出ました。
シノンは4杯くらい飲んでたみたいですよ。それで酔うのは強くないよね、と思って言ったら「久々だったから」だそうですよ。

結局駅まで送ってもらってその後シノンはもう1人の連れが終わりまでいるらしいからそれを待つ(22:00終了)と言って別れました。


すうううううううううううううううううううううううううううううううううううっごい疲れた。
でもギリギリのところで変なことに巻き込まれずにそのままなんだかんだで何もなく帰ってこれたから良かったかな、と。






























結論。
もうわけわかんない新歓には行かない!!!!








Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice day★





…っと、忘れるところだった、コメ返↓
・来栖さん
・来栖さん
うわあああああああああああああお久しぶりです!!!!!
ずっと話したかったんですよ?!?!ほんとに!!w

ブログは『みどりの占い』って名前にしていたプラグインを消したらなんでもなくなりました…。
今までは普通にそれがあってもできたので、なんか変なのに乗っ取られたか、ついたかしちゃったかなぁ、という感じだったんですが…。
そんなときにこそ来栖さんだろうと思いつつ連絡が取れないままこんなに時間が経っててしまいました…。
また訪問してくれたことを本当に嬉しく思います、ありがとうございます(´`)♪

卒業おめでとうコメントありがとうございました…!
大学はそうです、無事に決まりましたので春から大学生JDです!!w
大分成長した気がします、年齢は。w
来栖さんももう30代…ですかね?早いですね…


コメントありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
