<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
合唱祭!!!!
F組見事、
合唱祭優勝しましたああああああああ!!!!!


すっごい嬉しかった!!!!!!!!
もうすごい嬉しかった、ほんとに。

歌い終わった時点で泣きそうで、
堪えてたのに優勝して結局泣いちゃいましたww

そしたら音々ちゃんとふえに「いい加減うるさいw」
って怒られたww

ごめんなさい…w


今回最初こそ本当にF組優勢だったんですが、
E組は昨日6時かなんかまで練習してた、って言うし、
D組がすごい上手くなっててハーモニー綺麗になってて、
しかも当日聴いたら他のクラスもすごい上手くなってて、
A組とか今まで全然真面目に歌ってなかったのに、
いきなり本気出してすごい真面目に歌ってて、
B組とかも誰もふざけることなく、
式自体もあんなにリハでは騒いでたのに、
すごく静かでちゃんとした空気の中行われて…。

もうすっごい緊張しましたw

しかもF組1番最後というね。
もう散々上手くなった歌聴いて緊張して…。

「どうしよう、E組すごい上手くなってた!!!」
「いや他のクラスも」

みたいな感じで、
ちょうど俺らの前はD組で裏に入ったので、
あんまりちゃんと聴かなくて、
緊張しないで済みました…ww

いやでも既にすごい緊張してて、
青ちゃんが「上手くネクタイ結べない…」
というので「じゃあやってあげる」
と言ったのは良いんですが、
緊張のあまりぜんっぜん上手く結べないwww

人のネクタイ結ぶの慣れてるはずなのに、
手が思うように動かなくて、
4回以上やり直しましたwww

あと日本人伝統芸能の「人と手に書いて飲む」
とかもやりましたw

音々ちゃんが「の、も良かったよね?」
とか言って人、って書いたりの、って書いたり…www

もう神様も忙しいですよねw

以前から女子(特にアルト)は声が下がりやすいから、
気持ちはローラで!
と言われていたのですが出るときに、
「女子ローラね!」「男子は…きゃりー!w」
とかやって緊張ミリ単位ですがほぐれましたww

でも舞台に上がったら割と吹っ切れて、
ちゃんと歌えて…本当に良かったです!

今までの中で1番綺麗なハーモニーだったし、
伴奏のふえも、指揮者の師匠とじろーも、
今までで1番良かった!!

じろーは指揮最初全然できなかったんですけどねー…w
今日はすごい上手かったですw

なんだ、やっぱF組って皆やればできるんじゃん!w

完璧に自画自賛みたいになってますが、
今回はほんと全員の栄光を称えたい。

前日とかも実は物理1位がすごい今まで頑張ってくれてて、
本当はもっと練習したかったんだ、
ってことに家に帰ってから気付いて、
「なんだこんなことなら練習しときゃ良かった」
って本当に思いました。

でも後悔しても仕方ないし、って。


本番今までパートに収まってなかった人たちも、
なんとか収まって、
皆の気持ちとかが1つになってくのが分かって、
もうなんか歌いながら足がくがくしてめっちゃ緊張してるし、
嬉しくて泣きそうだしですごい忙しかったですwww

でも音は間違えなかったよ!
もちろん歌詞もw

ただ最優秀賞のクラスはもう1回自由曲歌わないといけないんですが、
その時は指揮と伴奏は完璧だったんですが、
歌はひどかったwww
皆一気に気が抜けた感じで、
歌詞間違えるわ、音外すわ、リズムずれるわで…ww


でもほんっとうに良かった!!

今回は三宅信太郎さんという方が、
俺らが作った歌詞を元に作曲をしてくれたんですが、
もうすっごいその曲が良くて!!!
最初に先生に「曲できたよー」って言って聴かせてもらってから、
今日の今この瞬間もこれから先もずっと大好きな曲で、
本当にこの曲がどの曲より素敵だ、って思えるし、
一応俺が書いた歌詞なので(皆が作った歌詞訂正加えて混ぜただけですが)、
なおさら感動しまくりで、
今日やっと歌詞を預けてから初めて会えて、
「三宅さあああああああああああああああああん!!!!
優勝したよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
素敵な曲をありがとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

って感じでもうちょっとした変人でしたww

でも本当に良かったw

ではでは、ダンス、頑張ってきます^^


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
あけおめー
皆様、あけましておめでとうございます!!

いやー2013年ですね!
今年も頑張って更新しますので、
よろしくお願いします!

さてさて、今日は初詣行って来ました!
買った飴達を紹介↓


IMG_1083.jpg



CIMG6456.jpg


CIMG6458.jpg

なんか1番上のやつどうしても形が横になってしまって…。
よく分からなくてそのままになってます、すみません;
ちなみにあれ、みかん飴です!w
なんかみかんの皮をむいたやつに飴くぐらせてあるんですが、
まぁ悪くない、って感じでした((
「すごい美味しい!!」ではなかったけど、
まぁ、斬新な感じで結構好きですw
いちご飴とかも美味しいですけどねー^^
もちろんりんご飴も!!

そして2個目は水飴ですね!
水飴は透明なやつが好きで、
透明なやつかつ面白いやり方してるところでいつも買ってます!
じゃんけんするんですよw
買ったら3つ、負けたら2つ、あいこで1つ、
という感じになってて、値段は200円というやつなのですが、
今年は負けたので2つでしたw
1個は弟に選んでもらってあげて、
1個は自分用。
去年は勝ったんだけどなぁーw
お店の人に「よっわ!」って言われたけど、
あいこよりはましだぜ!いえい!
また来年も頑張りますw

3個目の画像はべっこう飴です!
これもいつも同じところで買ってます、
もうここのファンですねw
いっぱい入ってて美味しいので好きですw
香料とかの色で着色したりとかしてないところも…。
形も基本不揃いなんですが、
そういうとこも好きです^^
2種類あってもう1つは動物の形になってるやつで(平ぺったいやつ)、
棒がついてるやつなんですが、
俺は量的に考えていつもこっちを買ってますw
美味しいですよー♪

飴でかなり話してしまいましたが。


あとは冬コミですね!
冬コミはベルのお友達のさとみんに会いました!

可愛かったです!!
また会いたいですね!w

企業ブースというなんだかすごく広くて、
ふぉちゃごちゃ混んでるところで、
ダンガンロンパあったんですが、
1周したら既にTシャツ1種類を除いて全て売切れてましたww

なんか売切れるのがすごい早いんですよ、
企業ブース。

ベルの買いたかったpixivのとこのやつも売切れてたし…。
すごいよね。

次こそはダンガンロンパのモノクマのパーカーがほしい…。
着てる人見たんですが、すごい可愛かったです!

チェックしとけよ、と言われたんですが、
ボカロは見てたんですけど、
ダンガンロンパ同日だと思ってなかった…((

そもそもそっちを確認しないとですね!w

当日色々戸惑うことも多かったので、
次回からは絶対カタログ買います。

で、コスプレとかしてる間にものが売切れたりするので、
先に買うか、コスプレしないで行ってみたいですw

それはそれで戦場なんだと思いますがww

コスプレしてるキャラクターは、
まどマギ多かったですねー、ほむらちゃんは見かけなかったけど、
まどかとマミさんはかなりいましたw

マミさんが迷彩柄の服着てる人達をフルボッコしている、
という図で写真撮っている方々がいたんですが、
すごい迫力でしたww

あとはやっぱりミクも多かったですねー!
正規ミクって言うんですか?がやっぱり1番でした!w
学パロしてる人には会わなかったなぁ…。

あとはペルソナやってる人もいました!
俺ペルソナ全く分からないんですが、
ベルが興奮してましたw

あと親子でやってる方もいて…。
ちっちゃい子とお母さんでやってたんですが、
何のキャラクターかは分からなかったんですが、
すごい可愛かったです!!

今回は声掛けられなかったんですが、
(ベル曰く何のコスプレか分かりにくいのが敗因)
見てるのは結構楽しかったです!

メカクシ団の方々もいましたし!!


あとASKさんと青もふさん見れたのが良かったです!
歌い手さん見るの初だったので…。
嬉しかったぁ…!
コゲ犬さんもいましたよ!顔隠してましたがw

そらるさんのところは40mPと一緒ということもあり、
ものすっごく混んでいて、
外にまで続いていたので並ぶことを断念。


結局全然俺は買わなかったんですが、一応こんな感じ↓


IMG_1081.jpg

画質ひどいですが、結局かったのは同人誌1冊だけですw
絵がすごい可愛くて…!
内容はちょっとあれな感じで百合風味、という感じでしたw

ステッカー(?)どこかに貼りたいけど、
貼る場所思いつかない…。

ダンガンロンパほんっとうににわかファンなのですが、
次絶対モノクマのパーカーほしい、絶対ほしい。

というわけで、頑張りますw
夏コミにはでもパーカー暑いし売ってないのかなぁ。



そして今回親からもらったお年玉の袋↓

IMG_1082.jpg

すごい可愛くないですか?!
もう可愛くて可愛くて…。

長らく開けないで放置してましたww

ではでは、今日はこの辺で!
初夢良い夢見られますようにー!
…あれ、今日だよね?((

今年もよろしくお願いします!!


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★
はぴはろっ
*Happy Halloween!!*

はぴはろー♪
…こうやって略したの聞いたことないけど、
多分こんな感じで略すよねw←

まちにまったハロウィンですねー♪

まちにまったのは俺だけかもしれませんがw

けど今日は前も言ったように、
「持久走」なんですよね…orz

くっ…息が苦しくなるほどの緊張。←

あうー…(´・ω・`)

が、頑張ります…3キロ…。


さ、さて走ってきましたw←
現在駅ですw

タイムは17分8秒!
…早い?遅い?
…よく分からないですが。

まぁ走りきれて良かったです!!
皆が応援してくれてすごい嬉しかった…。

1周(1.5キロ)走った時に皆が
「AMU頑張ってー!!」
「行けるよー!!」
って言ってくれて、
しかもその後すごいダッシュの音聞こえるなぁ、
と思ったら、
音々ちゃんがなんと追いかけてきてくれて、
一緒に途中まで走ってくれたり、
途中で草とか覆うものがなくなって、
向こうから走ってる人が見えるところがあるんですが、
そこで「AMUー!!!!」って叫んでくれたりしてw

なんか挫けそうになった時、
何度も助けてもらっちゃいました…。

皆ありがとー!!


そして今日は最初にも言ったように、
ハロウィンだったのでお昼から後半の授業は、
お菓子で溢れていましたw

1番持ってきたのは物理1位でしたw

やばいね、まさに聞いて驚けですよ、
なんと出費額2000円越え!!!

うぇえー…!?

すごいよね、なんかもう溢れてた、
主に物理1位付近にお菓子が溢れてた…。

物理1位にもらったお菓子(記憶してるだけ)↓
・HARIBO
・こんにゃくゼリー(長細いやつ←駄菓子)
・シゲキックス
・三ツ矢サイダー飴
・アルフォード(2種類)
・オレオ(中身ぐにょver)
・チョコ
・ハイチュー
・VC3000のど飴
・ピールレモン(?)のお菓子

10種類だとw
記憶してるだけなので、
もうちょいあったかもですが…。

しかもなんかすごい量持ってるんだよね。

こんにゃくゼリーとか皆に配っても余る余る…。

結果的に授業中にお菓子を食べるという不良が出来上がったわけですが。

皆が授業をまともに受けない
→授業が分からなくなる(主に数学A)
→俺が教える人が増える

何悪循環なんだけどw
あ、でも循環はしてなかったねw←


昨日はそれで部活中に5時30分から6時30分にかけて、
数字Ⅰ(すぐ終わった)と数字Aをなまたに教えてましたww

でもなまた理解度高いというか、
やればできる子なので((おま

…まぁ、それはクラスメイト皆に言えることですが。

だからすぐ「あぁ、なるほど」ってなってくれて、
全然大変じゃなかったですw

公式説明して、練習問題解いて、
合ってるか確かめて、
時折間違えてるのでそれ訂正してを繰り返して終わりw

全然間違えないし、
そろばんやってたみたいで、
計算速度早くて逆についていけなかったw←

俺「だからここが24だから…」
な「じゃあ答え8?」
俺「え!ちょ、待ってw
 半分だからここが12でそこを2:1にするから…」
<中略>←
俺「おぉ!!合ってんじゃんw流石なまたw」

みたいなw

頑張って勉強というか、
普通に勉強したら俺より頭良いんじゃないのか…?

まぁ、そんなこんなで結局1時間で終わって、
な「なんだ簡単じゃん」
俺「でしょ?だからちゃんと授業受けるんだよーw
 聞いてれば分かるから」
な「分かったwありがと」

ってなってました…!w

俺男子にお礼言われるの好き←
まぁ、誰に限ったことじゃないんですが。

俺いつもそんな感謝されることしてないから、
バレンタインで義理でもなんかあげたときとかさ、
こういう時に言ってもらえると「えへへ」ってなる((

おうふ、言ってて恥ずかしいんだけど…。


来栖さんどうですか?ちょっと浮いてません?w((


そんなわけで良かったです、ほんとに。

でもこういうの教えられるのか、
教えたことが本当に合ってるのかすごい不安になりながら毎回教えてます…。

万能なわけじゃないし…てか全然本当は万能なんかじゃないしww


まぁでもね、とりま皆一緒に2年生になりたいのでw


では最後に色々貼り付けます!w



















halloween 2


halloween.jpg


おばけ


真理沙


東方 ハロウィン


ミク ハロウィン


ミクリン ハロウィン


リンレン ハロウィン


ボカロ ハロウィン


デスノート ハロウィン


ハロウィン コミカ様より


最後の画像はコミカ、という方が描いた絵です。
えと、よく分からないで持ってきてしまったので、
一応名前だけ紹介させていただきます;

相変わらず著作権疎くてすみません;

他にも何か問題などありましたら、
教えて下さると嬉しいです…!


また今回のハロウィンソングはマチゲリータさんばっかですねw
なんでもこれはシリーズものだとかで、
一応1番最後に載ってるので話は完結だそうです!
どの曲もかなり最近に知ったので、
まさかそんなつながりがあるとは…。

いや登場キャラクターみたいなので「あれ?」とは思ったんですが…。

一応その他の曲も含め1度以上聴いたことがありますw

あと今回はマイナー(?)というか、今日とか昨日とかにうpされた曲も、
いくつか載せてみました♪

絵が不気味でも内容はそれほど不気味じゃなかったり、
絵は可愛いけど意外と不気味な空気を醸し出していたりと、
ハロウィン感満載ですw
ちなみに前回のハロウィン記事→2010年 ハロウィン日記


そして「ハロウィンってナチュラルに可愛い曲ないなー」
と思っていたのですが、
よくよく考えたらそんなナチュラル可愛い行事じゃなかったwww((

まぁ、そんなわけで!

皆様ハロウィンは楽しめたでしょうか?
来年のハロウィンもお楽しみに!


Let's search for Tomorrow♪

See you again!

Have a nice Dream★


…Trick or Treat?
七夕ですにぇー。
最近リア充多すぎると思うんだ、
結城ですー♪←


今日は7月7日ということで、
空の上でもリア充やってるんですかねぇ…w

こと座のベガと、
わし座のアルタイルかな。

確か。


七夕の元ネタは中国だった気がします。
アルタイルとベガは超リア充で、
やること全然やんなかったため、
アルタイルの親がキレて神様に相談したかなんかで、
天の川を挟んで反対方向に。

でも永遠会えないのもなぁ、ということで、
年に1回この7月7日に唯一会えると。

そんな感じだったかなw
てきとーすぎますね、
分かりますww

マジックツリーハウスって本に詳しく載ってましたw←

一時期ハマってよく読んでましたw
結構面白かったですw


あ、そうそう。
今日はこんなのんびりできないんだ!!!!!

なぜか7月7日はイベントが多いんだよ…。

しかも今年は…
まおー「真ちゃん7月7日誕生日なんだお(`・ω・´)」

俺「Σ( ̄ロ ̄lll)なん…だと…」


みたいなww

既にコロネロ誕生日なのに…。

既に笹の葉ラプソディなのに…。

去年かなり大変だった、うん。

てか気付いた、
持って帰らないといけなかった問題集忘れた…orz

あうふ…。
な、泣きたい…。

ば、ばかぁ~…!!←


明日学校行かなきゃか。
今日まだ電車だから戻れるけど、
さすがにダルい←

にゅるーん…。


てか天の川って毎年雨か曇りじゃないですか?

小2くらいからずっと見れてない…。

はぁあー、見てみたいなぁ…。
こんなん↓


天の川 3


天の川 2



そういや今年願い事ここでちゃんとしてなかったw

リアルでもしてないし…w

よし、今年の願い事…何にしよう。

やっぱ
「日々最高の努力をする」
かなw

願い事じゃない気がするけど、気にしないb←

その手助けをしてほしいなぁw


このブログを毎日更新するのもそうだし、
模試とか定期テストで良い点数とるのもそうだし、
人間関係とか、
習い事とかもねw

やることいっぱいあって、
投げ出したいときもあるけど、
それをどれだけやれるかが問題なんですよね、きっと。

最近は勉強やりたいのにやれなくて、
やんなきゃいけないのにやれなくて。

すごいもどかしかったです。

まだ本気になれてない自分が嫌なんですよね。
1年から全力疾走って、って感じかもですが、
やれることをやらないのは違うかなぁ、って。

難しいですねw←


でも頑張りますw
だから応援してn((ry←

でもまぁ誰か1人、
自分のこと信じてくれる人がいたら、
頑張れる気がするよねw


おっしゃ、
じゃあ別の記事書く準備しようかな♪


ではではノノ
アントシアニンー。


うだだー。←


どうもー、くうあですw
今やっと部活終わったとこー…w

うへへ。←
意味不明だね、さーせん。

そう言えば昨日の企画、
結構良さそうだったからとりま採用してみようかな、なんてw

時間短縮素晴らしい!!!!←
てかドラムの各部分の名称分からん。
全く困ったものだなぁー((

まぁそうだなー、
今日は何について話そうかw

あ、梅雨になるし、
雨の話でもしようかなw

実はもう既に1回話したことあるんですが、
少し今日は違う感じでw


最近学校で生物の授業受けたときに、
「アントシアニン」について習いました。
なんか色素の名前みたいでしたが、
それが関係しているのが、
よく俺らも見るであろう紅葉や、
紫陽花の色の変化みたいなのも関わってるみたいですw

最初は青い色の紫陽花が梅雨の最後には赤紫色っぽくなる。
あれってその色素が雨(雨は弱酸性)と反応してるからみたいなんです。

いわば自然のリトマス紙みたいな。

それ聞いて今まであんま好きじゃなかった梅雨が少し好きになりました。

こんな神秘が…!
みたいなw

ただじめじめしてて、
そのくせ蒸し暑くて、
それだけだと思ってたけど、
やっぱりちゃんと雨の恵み的なのはあるわけで。

それも畑がどうのこうのー、みたいなそんなことじゃなくて。

今までそれとなく見ていた景色にその神秘はあったのかなぁ…、
って思って。

わりと梅雨悪くないかもな、
って思いましたw


でも多分いざ梅雨になったらgdgd言うことになるだろうけどww←


へへ、何を言いたいのか分からないね、
俺にも分からないから
誰にも分かるわけがn((ry
げほ。

まぁわりと捨てたもんじゃないな、
とそれだけですw

皆さんも良かったら、
梅雨の最初と最後の紫陽花の色を比べてみては?w


では!!

おし、追記でコメ辺ですw

・来栖さん

続きを読む

プロフィール

ゆは

Author:ゆは
ゆはだよ!
はなちゃんに描いてもらったよ!
てなわけで、
飴娘、とありますが、
それは私のtwitter上の名前ですw
髪の上の…は、
はなちゃんのアイデンティティー。

名前がコロコロ変わります。((

このブログだけで、
今まで・・・
・李華
・夢羽
・hati♪
・麗亞
・唖夢
・螺夢
・羅夢
・柚麻
・唖夢
・想魔
・くうあ。
・結城
・憂葉
・AMU.
・灯奈 amu.
・ゆは
というねww
ただいま、
『ゆは(×ゆわ)』です!

BL、GL、NL
ジャニーズ、
お笑い(?)、
アニメ、
などなど守備範囲広めです
リンク&ブロとも、
募集中b

以上管理人、
ゆはからでしたっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんたーっ!!!
もう少しで16000!!
Let's検索
リンク
くりっくうくりっくう
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
